株式数比例配分方式にして
新NISA課税: もりたまんもす
https://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2024/01/post-bb0746.html
の続き。
登録配当金受領口座方式から株式数比例配分方式へ変更の手続きをしておいた。(まだ変更はされていない)
これで、ほふりの配当金は証券口座に入金されてしまい、銀行口座には行かず、その通帳にずらっと並ぶこともなくなってしまうのね。
と思いきや、株式数比例配分方式に変更しても、配当金自動出金サービスというのがあるらしく、これで今みたく通帳に印字されるようだ。
一日に1,000円以上の配当金がないといけないなどの制限があるそうで、そうすると証券口座に残ったままの配当金や銀行口座に出金されるのや、ばらばらになってしまうか。
これって今まで通りちゃんと銘柄ごとに出金されるのだろうか、何月何日合計でいくらとまとめられてしまうのだろうか。
| 固定リンク
「投資・金融」カテゴリの記事
- スマート行使(2024.05.02)
- 楽天グループ(2024.02.15)
- 株式数比例配分方式にして(2024.01.13)
- 新NISA課税(2024.01.06)
- 単元未満株(2023.12.17)
この記事へのコメントは終了しました。















コメント