« 日焼け | トップページ | 飲食店がなくなっていく »

郵便局で電子マネー

 郵便局は、ATM以外にはあまり用事がなく、久しぶりに簡易書留の封筒を出しに行きました。

 窓口にクレジットカードや電子マネーのマークが載っていて、使えるらしい。

 このときはiDで支払ったのだったかな。

 

 さて、今度は切手を買いに行きました。

Img20210723115202s

 d払いで購入してみましたよ。

 普通のお店ではバーコードをスキャンしてもらうのだけれど、郵便局の場合は四角いQRコードを表示させて、それをスキャンしていました。

 違いあるのかな。

|

« 日焼け | トップページ | 飲食店がなくなっていく »

買い物」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。