日本人初にモヤモヤ
もやもや?
大坂の快挙で「日本人初」を連呼、モヤモヤを抱く人たち - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASL9R5GK4L9RUTIL00Y.html
大坂なおみさんに対し、日本人初という言い方をするのはおかしいようですよ。
私はどちらでも気にしないけれど。
メディアによっては、在日なんとか人の犯罪者を普通に通名だけ記載して日本人として扱っていますが、こういうスタンスで良いということですよね。
なにか違うのかな。
| 固定リンク
「心と体」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。











コメント