Yahoo! JAPANカードの引き落とし日を連絡するメールが届きました。
---
2015年10月度お引き落とし日のご案内[Yahoo!カード]
いつもYahoo! JAPANカードをご利用いただきありがとうございます。
2015年10月度のお引き落とし日のご案内をいたします。
■お引き落とし日
2015年10月27日(火)
※口座振替のお客様は、10月26日(月)までに
お引き落とし口座へのご準備をお願いいたします。
---
ふむふむ。いたって普通。
その後、「【重要】10月ご請求分コンビニ払いのお客様へのご案内[Yahoo!カード]」というメールが届きました。
はて。
---
いつもYahoo! JAPANカードをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お客様から口座振込依頼書をご郵送いただいておりますが、金融機関での登録手続き中のため
今月(2015年10月)のご請求分のお支払い方法が、振込依頼書になることをご案内させていただきます。
今月のお支払い方法
今月(2015年10月)のお支払い方法は、振込依頼書による「銀行振込/コンビニ払い」となります。
後日、ワイジェイカード株式会社より振込依頼書を郵送いたしますので、
金融機関またはコンビニエンスストアにてお振込をお願いいたします。
なお、口座からのお引き落とし開始は、11月27日を予定しております。
---
どゆこと? そもそも口座登録手続きが済んだことを確認してからカードを使い出したのにね。
先月は引き落とされていたと思う。
Yahoo!カード>カード会員サービスメニュートップ、を見ても、支払い口座はちゃんと表示されています。
注意事項に「お振込手数料はお客様負担となります。」と書かれているし、そんな無駄金を使わなくて済むように口座登録しているのじゃないかな。
単純な勘違いメールであることを期待しますが、
---
※本メールの配信について、ヤフー株式会社はワイジェイカード株式会社の業務を代行しております。
※このメールは、Yahoo!カードより自動的に送信されています。このメールに返信をいただいてもご対応ができません。
---
だそうで、一方通行かしら。
※18日追記
「[おわび] 10月ご請求分コンビニ払いのご案内の誤りについて[Yahoo!カード]」とのメールも届きました。
誤りだったそうです。ふむ。
最近のコメント