三重大ガソリンきたー?
ガソリンというか、バイオブタノールだそうですけれど。
三重大、ミカン廃棄物からバイオ燃料を効率生産-前処理なし、完全糖化:日刊工業新聞
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0520140624aaar.html
バイオエタノールの場合、とうもろこしやさとうきびなどの食糧・食料から作るものがどちらかというと主で、まるで感心しませんけれど、これは良いんじゃなかろうか。
コストは知らないけれど。
ガソリンに混ぜて使用する場合も、バイオエタノールより勝るようですし。
ブタノールだけでも走るのかな。
| 固定リンク
「ニュース」カテゴリの記事
- 110円(2023.12.19)
- 5月14日(2023.05.14)
- 女子大生を集団で性的暴行(2022.06.10)
- 新型コロナ持続化給付金不正受給(2022.05.30)
- 大門の火事(2022.04.21)
この記事へのコメントは終了しました。











コメント