boocrossからmibonへ、またboocross
未来屋書店の電子書籍サイトはmibonといいます。
今までは、boocrossというアプリを使って電書を読むようになっていて、Xperia AとKobo Arc 7HDにそれをインストールして読んでいました。
いつの間にかmibonアプリが出来ていたようで、それをインストールしました。
Xperia Aの方は普通にログインできたのですが、Kobo Arc 7HDの方は、3台までという台数制限に引っかかってログインできません。
なんでや? 2台しかないし。
boocrossアプリも台数としてカウントしてあるのかと、ログアウトして削除して、ついでに端末を再起動したのですが、同じことでした。
Xperia Aのmibonアプリの設定によると、
Android
Android arc 7HD
SO-04E
の3台で使っていることになっています。
いーや、一番下のXperia Aでしか使えていないんですけれど。
Kobo Arc 7HDにboocrossをインストールし直してみたら、それにはログインできます。
ヤマダ電機のヤマダイーブックにしても、新サービスに移行する際に、従来の電書は読めなくなって返金などの対応もなしという、相変わらずの電書界のぐだぐださを見せつけてくれました。
ネットでの批判を見たからか、訂正したそうですけれど。
ヤマダ電機、電子書籍ストア閉鎖対応を一転、DL済み作品は閲覧可能に -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140529_650918.html
| 固定リンク
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 8インチ4:3タブレットは?(2022.06.22)
- hontoのクーポン(2022.05.13)
- ヤングアニマルの電書(2022.04.25)
- サン・ジョルディの日(2022.04.23)
- Reader Storeポイント(2022.04.09)
この記事へのコメントは終了しました。













コメント