« 津まつりのミッキーというかプルート? | トップページ | Kindleはいつまで更新してるの »

Evernoteの手書きはどこいったん

 屋外にいたときに、スマホに手書きでメモを書きたかったのですが、それらしいアプリが入っていなく、そういえば、Evernoteって手書きができたよなあと。
 全然使っていなかったのですが、インストールはしてあったので見てみたら、どうも手書きができそうにないのです。もしくは手書きの場所を見つけられない。

 ずいぶん前にPCでEvernoteを使っていたときには、フリーハンド(フリーマウス?)で書き込みができました。

 えーと2010年のノートに、

20131014evernote

こんなのが残してありました。

 なのに今はこういうのが作れないらしい。Skitchをインストールしたらそれっぽく使えるのだろうか。


 「手書きメモ」で検索して、simpleaf freeを使うことにしました。ええやん。

 家に帰ってからアプリを見直していると、最初から入っていたノートというアプリで手書きができました。あらま。

20131014simpleaf

|

« 津まつりのミッキーというかプルート? | トップページ | Kindleはいつまで更新してるの »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Evernoteの手書きはどこいったん:

« 津まつりのミッキーというかプルート? | トップページ | Kindleはいつまで更新してるの »