台風17号で外出できない感じだわ
台風17号が近づいているため、午後の雨は夕方には暴風雨になり、ごおーーざざざーといかにも台風が来ているという音がしています。
午前中にちらっと出かけただけで、その後は家に籠もっています。
さきほどは、6月に届いて以来のエリアメールも届いていた。
一部地域避難勧告、みたいな。
ただ、エリアメールを後から見る方法がよくわからなくて、勧告だったのか指示だったのかその他だったのか、曖昧だけど。
6月の時と同じ地区に対しての避難のようで、私のところとは違うのですが。
黄緑色のスマイル吹き出しマークの「メッセージ」というアプリで見られると、今頃発見したよ。
夕食後には雨も止んでしまい、ちょっと出かけましょうか。今日が期限のブックオフの券があったかと。
ヤマダ電機に行って、
故障機でないのをちょっと探して50ポイント加算して、続いてブックオフでさっき書いた券を利用して古本を買ったわけですが、
知らないうちに店内の様子が変わっていて、2階ができていた。
ずっと平屋だと思っていたけれどそうじゃなかったのか、それとも増築したのかよく判りませんが、2階部分は閉店時間になっていたので上れず。
そういや、来たの半年ぶりくらいだろうか。
あとは、マックスバリュで5%引きで買い物。
という、いかにも地方に住んでいる人の行動を取っているのであった。
家に戻ったくらいに、再びエリアメールが届いた。一部地域に出されていた避難勧告は解除されたそうだ。ひと安心ですね。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
最近のコメント