F-12Cのスピーカーは裏側なん
ケータイ電話で通話するとき、普通、本体上部に近いところから
相手の話し声が聞こえてきますよね。
そこに耳をあてて聞く。
わざわざ書くのも変な感じですが。
F-12Cにしてもそう。液晶画面側の上部がそれにあたる。
別にF-12Cに限ったことではないのだろうけれど、スマホ(ガラ
ケーでも良いが)で動画を見るとしましょう。
音声は、イヤホンやヘッドホンを繋いで聴くものなのかもしれな
いけれど、本体のスピーカーで聴くこともあるじゃない。
F-12Cのスピーカーは、裏側上部にあるのさな。
カメラのレンズの隣にあるという具合。
通話時の音声は画面側の上部から出すわけだし、動画などの音声
も同じところから出したらダメなん?
本体を軽くホールドして、手の平に反響した音が一番良い音にな
るよう設計してある、というわけでもあるまい。
単純にスペースの問題だろうか。
富士通のサイトにある画像をちと載せてみた。

携帯電話(F-12C) デザイン・カラー - FMWORLD.NET(個人) : 富士通
http://www.fmworld.net/product/phone/f-12c/color.html?fmwfrom=f-12c_spec
| 固定リンク
「携帯・デジカメ」カテゴリの記事
- GooglePlayギフトカードの件(2023.01.02)
- 楽天ペイ使えない(とき)(2022.11.04)
- ドコモメール届いてなかった(2022.08.25)
- 自動車税の納付(2022.05.26)
- GooglePlayギフトカード使えない、続き(2022.05.18)
この記事へのコメントは終了しました。











コメント