« コンビニ移り変わり | トップページ | Edyもらえるモールがオープンしてた »

F-12Cのスピーカーは裏側なん

 ケータイ電話で通話するとき、普通、本体上部に近いところから
相手の話し声が聞こえてきますよね。
 そこに耳をあてて聞く。
 わざわざ書くのも変な感じですが。

 F-12Cにしてもそう。液晶画面側の上部がそれにあたる。


 別にF-12Cに限ったことではないのだろうけれど、スマホ(ガラ
ケーでも良いが)で動画を見るとしましょう。

 音声は、イヤホンやヘッドホンを繋いで聴くものなのかもしれな
いけれど、本体のスピーカーで聴くこともあるじゃない。

 F-12Cのスピーカーは、裏側上部にあるのさな。
 カメラのレンズの隣にあるという具合。

 通話時の音声は画面側の上部から出すわけだし、動画などの音声
も同じところから出したらダメなん?


 本体を軽くホールドして、手の平に反響した音が一番良い音にな
るよう設計してある、というわけでもあるまい。
 単純にスペースの問題だろうか。


 富士通のサイトにある画像をちと載せてみた。

F12c F12c2


携帯電話(F-12C) デザイン・カラー - FMWORLD.NET(個人) : 富士通
http://www.fmworld.net/product/phone/f-12c/color.html?fmwfrom=f-12c_spec

|

« コンビニ移り変わり | トップページ | Edyもらえるモールがオープンしてた »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: F-12Cのスピーカーは裏側なん:

« コンビニ移り変わり | トップページ | Edyもらえるモールがオープンしてた »