« F-12Cが良さそう | トップページ | カダフィ大佐vs菅首相 »

スマホは、着信拒否しにくいのかな

 F-12Cが良さそうと書きましたが、ドコモのサイトで、製品一覧
の「サービス・機能とスペック」を見ていたら、その他として、

着信拒否設定 -(未対応)
非通知着信拒否 -(未対応)
電話帳登録外着信拒否 -(未対応)

と書かれている。
 どゆこと?

 ガラケーの場合、着信に対する様々な設定が出来たと思う。
 非通知着信拒否は重宝するよ?


 全部ではないけれど、ちょっと調べてみたら、

Xperia ray SO-03C
F-12C
Optimus bright L-07C
MEDIAS WP N-06C
Xperia acro SO-02C
BlackBerry Bold 9780
Xperia arc SO-01C
は、上にも書いたようにどれも未対応。

P-07C
着信拒否設定 ○(対応)
非通知着信拒否 -(未対応)
電話帳登録外着信拒否 ○(対応)

AQUOS PHONE SH-12C
AQUOS PHONE f SH-13C
着信拒否設定 ○(対応)
非通知着信拒否 ○(対応)
電話帳登録外着信拒否 ○(対応)

GALAXY S II SC-02C
着信拒否設定 ○(対応)
非通知着信拒否 ○(対応)
電話帳登録外着信拒否 -(未対応)

という感じ。

 スマホ持ちはネットが主で、電話はあまりかけたり受けたりしな
いのだろうか。
 そうでなく、アンドロイドにそういう機能を持たせるのが難しい
のだろうか。

 非通知着信拒否が出来て、おサイフがあるとなったら、これらの
中ではAQUOS PHONEしか選択できないことになるけれど。

 単に端末単体でのことであって、ドコモとなにやら契約したら可
能なのだろうか。


※9月4日追記
 どうやらそれ用のソフトをインストールしたら可能になるらしい
です。
 CallFilterなんかが良さそう。


『CallFilter』着信制御アプリ~なんだろうこの番号? からあなたを守る~ | andronavi (アンドロナビ)
http://andronavi.com/2010/01/5485

|

« F-12Cが良さそう | トップページ | カダフィ大佐vs菅首相 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スマホは、着信拒否しにくいのかな:

« F-12Cが良さそう | トップページ | カダフィ大佐vs菅首相 »