新アクセラのことをちょっと聞いてきた
アクセラの6ヶ月点検に行ってきました。
その時に、新しいアクセラのことを少し聞いたのだけど、この業
界も下り坂だし、販売時期はまだ決まっていないとのこと。
新しいアクセラでは、触媒に使用する貴金属を 70% 程度削減さ
せるという、目に見えない目玉があるのですが、それだけではなか
ったよ。
2,000cc 以下(?)は直噴エンジンだそうな。燃費が良くなるそ
うよ。
あと、アイドリングストップ付き。
スマイルフェイスに気を取られていて、中身のチェックをおろそ
かにしていたよ。
これ↓はネットで検索して。
i-stop という名称らしいのですが、アクセルを踏むだけで再始
動するそうです。オプション設定なのかな。
交差点で停止中に空ぶかししたら(しないけど)、エンジンがか
かったり切れたり、ってこと?
三菱の GDI は、エンジン音なども今ひとつで尻すぼみになって
しまったようなのですが、マツダのはいけるそうですよ。
見てみないと判らないけれど。
スピードアクセラなどの DISI ターボとはまた違うのだろうか。
あんまり聞けてないな。
| 固定リンク
「アクセラ」カテゴリの記事
- アクセラエアバッグのリコールで(2021.07.04)
- アクセラエアバッグ続き(2021.07.03)
- アクセラエアバッグ(2021.07.02)
- バッテリー交換(2021.01.30)
- バッテリ上がりそう(2021.01.16)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント