« 金のつぶ大絶賛納豆 | トップページ | ローソンポイントの利用法 »

第3回日本ケータイ小説大賞

 第3回日本ケータイ小説大賞の大賞受賞作ほかが発表されていま
して、kiki さんの「あたし彼女」が大賞なのですが、読んだ人い
ますか。
 Web から読めるのですが、うわー。

 新日本人(新国語人?)なのかしら。改行しすぎ。あと赤裸々す
ぎかなあ。
 ダイソーで 100 円で売っているのなら、買ってみてもいいかも
しれない。

 紙媒体よりもケータイに馴染んでいる人たちといえど、これを読
んでこういうのが普通と思うほど馬鹿ではないだろうけれど、審査
員たちは一体どこを向いているのだろうか。どこに向かっていくつ
もりなのだろうか。
 総白痴化を目指すのかな。

 自民党や民主党の愚策、移民計画がありますが、なんかもう、こ
んな小説(といっていいのかどうか)がもてはやされた暁には、移
民でも侵略でも占領でもなんでもしてもらって、日本語をなくした
方がいいんじゃないか。

 でもまあ、こんな変な文章が溢れる社会もちょっと見てみたい。
 読んでいるうちに、なんか慣れてきた感じもしてきたし。


第3回日本ケータイ小説大賞
http://nkst.jp/pc/index.php

|

« 金のつぶ大絶賛納豆 | トップページ | ローソンポイントの利用法 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第3回日本ケータイ小説大賞:

» 第3回 日本ケータイ小説大賞 [KOHJINSHA SA5SX12A 工人舎 ]
日本ケータイ小説大賞:第3回はkikiさん「あたし彼女」毎日新聞第3回日本ケータイ小説大賞・源氏物語千年紀賞の発表と表彰式が24日、東京都内のホテルで行われ、大賞にkikiさん(23)の「あたし彼女」が選ばれ、賞金200万円が贈られた。同作はTSUTAY....... [続きを読む]

受信: 2008/09/26 06:11

» 日本ケータイ小説大賞 [エディソンチャン 流失画像 2ちゃんねる]
そして!!日本ケータイ小説大賞:第3回はkikiさん「あたし彼女」「第3回日本ケータイ小説大賞」決定!30過ぎたオッサンが、『あたし彼女』を読んでみた 第3回日本ケータイ小説大賞日本ケータイ小説大賞、「あたし彼女」に決定 痛いニュース 「第3回日本ケータイ小説大賞」決定!... [続きを読む]

受信: 2008/09/26 15:30

« 金のつぶ大絶賛納豆 | トップページ | ローソンポイントの利用法 »