« さよならモバイルSuica | トップページ | ベビースターの牛タン »

SBIカードの支払いで

 SBI カードというクレジットカードがあります。
 これの明細を Web で確認する設定にしてあるのですが、月々の
支払い額が確定したらメールくらい送ってきて欲しい。
 個人個人で支払日を決められたり、オンラインで支払いができた
りと、日にちがばらばらで手間になるのかもしれないけれど。
 届いているのに私が気づいていないだけなのかな。

 日の出みたいな、下が欠けた○がカード表面に描かれているのが
特徴ですが、「正円ではなく、人が手にすることで、完璧な円が完
成する」そうです。
 カードの下を指で押さえると、ちょうど隠れて円になるってこと
でしょうか。
 でも、店員に手渡すときや、返してもらうとき、普通は相手側に
向けるよな。
 なら、上が欠けた丸の方がいいんじゃない?
 自分で見るときは下を持つので別にいいのか。

|

« さよならモバイルSuica | トップページ | ベビースターの牛タン »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: SBIカードの支払いで:

» SBIカードの支払いで2 [もりたまんもす]
 SBI カード会社からのメールの件。  以前、月々の支払金額が確定したというメ [続きを読む]

受信: 2008/03/25 11:08

« さよならモバイルSuica | トップページ | ベビースターの牛タン »