ケータイ回収
経済産業省は、使用済みの携帯電話の回収を呼びかけるように販
売店に義務づける、とのことなのですが。
違反した販売店には罰金もありと。
リサイクルしてレアメタルを得ようにも、回収率が低くて思うよ
うに集まらないということですか。
手放したくないのには理由があるんでしょう。
端末を集めるのが趣味だという人もいるでしょうし。
著作権ガチガチで、自分のダウンロードした画像や音楽やゲーム
などが新しい端末に移せなくて、手放しようがない人もいるでしょ
うし。
今も移せないのかは知らないけど。
経産省の人は、著作権で利益をウホッと得ている人たちと話し合
いでもしてください。
著作権団体と販売店では、販売店の方がいじめやすいということ
かな。
ドコモでは、端末の回収で 50 ポイントが貰えましたが(これも
今は知りませんが)、いっそのこと 1,000 ポイントなどに増やし
たら、回収が進むかもしれませんよ。
結局は端末が値上がりするだけかもしれませんが。
| 固定リンク
「携帯・デジカメ」カテゴリの記事
- GooglePlayギフトカードの件(2023.01.02)
- 楽天ペイ使えない(とき)(2022.11.04)
- ドコモメール届いてなかった(2022.08.25)
- 自動車税の納付(2022.05.26)
- GooglePlayギフトカード使えない、続き(2022.05.18)
この記事へのコメントは終了しました。











コメント