« いのちの食べかた観ました | トップページ | つい見過ごす »

るるぷDSどうですか

るるぷDSどうですか

 るぷぷキューブ ルプ☆さらだDS が先月末に発売になりまし
た。
 一応、その日に買いましたが、エイデン内のネバーランドという
ところは 3,980 円(税込)だったので、安い方ですかね。

 このソフトって、竹本泉を知らない人とか、知っていても特にフ
ァンではないって人は、手に取らないのでしょうか。
 もったいない気もする。
 少なくとも、聖剣伝説の CHILDREN of MANA みたいなダメなソフ
トよりは解き甲斐があります。ジャンルはまるで違いますが。
 まあ、どちらもシナリオはないに等しいですか。
 そういや、このソフトも一応終わったので、また書き込むことに
します。

 希望していたように、一手戻る機能が付いていた。これは便利。
 同じく希望していた、片手での操作もできるようになっていたけ
れど、これはあんがい使いにくい。

 新しく増えたキューブも面白いかも。ただ、爆弾のやつは、面白
味に欠ける。

 ふつう(PS版の表)は終わったので、右上の???モードもで
きるわけですが。
 伏せ字のままの方がいいのかと思ったのだけど、説明書にちゃん
と書いてあるじゃない。
 まあいいや。???モードで、はなっから解けない面があるって
いうのはどうなの。解けるかどうか判らない状態でトライするのは
めげそう。
 計算が合っていたら、3,200 面あることだし。

 ぼちぼち、むずかしい(PS版の裏)でもします。


もりたまんもす
るぷぷPS終わった……
https://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2008/01/post_89b0.html

|

« いのちの食べかた観ました | トップページ | つい見過ごす »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: るるぷDSどうですか:

» るぷぷDSぼちぼち [もりたまんもす]
 るぷぷキューブ ルプ☆さらだDS ですが、「むずかしい」が PS版の裏に相当す [続きを読む]

受信: 2008/02/09 13:55

« いのちの食べかた観ました | トップページ | つい見過ごす »