« 頑張れば夢がかなう | トップページ | コーヒー0円 »

鳩山法相と日教組

 鳩山法相は、グランドプリンスホテル新高輪が裁判所の決定に従
わずに日教組の教育研究集会の会場使用を拒否したことについて、
「一般論として申し上げれば、裁判を無視してそれに反する行動を
取る当事者がもしいるならば、法治国家にあるまじき事態だ」と述
べたそうです。
 まあ、そうだわな。
 裁判所の決定に従わない人らが出てきたら、なんでもありだし。
 鳩山さんも時の人になってきたなあ。

 ただ、東京地裁や同高裁が出した、日教組に会場を使用させるよ
う命じる決定、が正しいのかどうかは知らないけれど。

 日教組や三教組(三重県なのよ、ここ)の集まりがあると、どこ
からとなく右翼の街宣車がわらわらと集まってきて、がなり立てる
のでうるさいのは確かです。

|

« 頑張れば夢がかなう | トップページ | コーヒー0円 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山法相と日教組:

« 頑張れば夢がかなう | トップページ | コーヒー0円 »