ドコモのプレミア
ドコモでの話なのですが。
ドコモプレミアクラブには、ステージ制度があって、昨年1年間
の利用料金に応じて今年度のステージが決定され、ステージによっ
て、利用料金 100 円ごとに付与されるポイントが異なります。
そもそも入会していない人は、100 円で1ポイント。
1stステージは、2ポイント。
2ndステージは、3ポイント。
3rdステージは、4ポイント。
プレミアステージは、5ポイント。
私なんかは、利用料金が大したことないので、1stステージ。
ただ、ドコモカードに入会して、それでケータイ料金の支払いを
しているので(ステージが1つ上がるという特典あり)、2ndステ
ージになっています。
覚えておいてね。
さて、4月からは、ステージの決定要件が変更になり、長期利用
者にもメリットが生じるようになります。
利用期間が 10 年以上なら、それだけでプレミアステージになる
とのことで、どうやら私もプレミアステージになる感じです。
この新しいプレミアステージには、利用料金が多い場合、5ポイ
ントでなく、7ポイントになるという特典もあるそうです。
私の場合はとうてい無理で、5ポイントですけど。
ここで、さきほどのドコモカードなのですが、ステージが1つ上
がるという特典、これはプレミアステージでも生きるのかな。
7ポイントがもらえるようになるのか、ステージとしては変わら
ないので、5ポイントのままなのか。
それによって、持ち続けるか、メリットなさそうなら解約か、と
なるかも。他にも特典はあるのだけどね。
ドコモカードの新規申し込みはすでに終了しているので、解約す
ると今度は入会できませんけれど。
今ドコモが推しているのは、DCMX だと思うのですが、これで支
払いをする場合だと、100 円につき1ポイント加算される、という
くらいかなあ。
| 固定リンク
「携帯・デジカメ」カテゴリの記事
- GooglePlayギフトカードの件(2023.01.02)
- 楽天ペイ使えない(とき)(2022.11.04)
- ドコモメール届いてなかった(2022.08.25)
- 自動車税の納付(2022.05.26)
- GooglePlayギフトカード使えない、続き(2022.05.18)
この記事へのコメントは終了しました。











コメント