« セッション | トップページ | 入場待ち »

酢でも

 スーパーに行くと、ちょくちょく、何でこんな所にこんな商品が
置いてあるの? という場面に出くわす。
 客が一度かごに入れたものの、やっぱり買うのをやめ、元の陳列
棚に戻さないで、手頃なところにほっぽり出していくってやつです
ね。
 ただ単純に脳が足りなくて、元々どこに置いてあったのか判らな
くなり、そこらに置いていくのなら、まあ仕方がないか。
 たいていの場合は、面倒くさくて、ぽいって置いていくのでしょ
うね。
 そういうバカな客がいることを見越したサービスをしなくちゃい
けないよね、お店側は。大変だ。
 気づいたら速やかに元の場所に戻すとか。
 思うに返品棚をあちこちに作っておいたらいいのじゃないかしら
ね。
 元の場所に戻しに行かなくても、返品棚に置くだけで済むし。
 店側は、棚をちょくちょくチェックして、商品を戻す手間が増え
るわけですが、てんでバラバラに商品がポイ置きされているよりは
ましだと思う。
 それでも勝手なところに置いていく、さらにバカな客もいるでし
ょうけど。
 んー、そもそも、ポイ置き率はあまり高くないだろうから、返品
棚を作る方が手間か。残念。

 それはそうと、バナナ酢ってのを買ってきた。

 牛乳で割って飲むのも良しとのことで、試してみるも、まずいで
すねえ。こりゃ慣れるまでが大変だ。素直に水で割った方がまだま
しかもしれません。
 普段はヤクルトの黒酢を飲んでるんですけどね。
 長い間飲んでいると、結局、酢が何に良くて飲んでいるのか忘れ
てしまっていて、ただの習慣になっていたり。
 なんだったろ、コレステロールを下げる? 血液をさらさらにす
る?

|

« セッション | トップページ | 入場待ち »

健康」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 酢でも:

» カリン酢 [フィット君と共に]
果実酢を今年から作り始めて、6種類目であるカリン酢を昨日はじめてやってみた。(梅酢・シソ酢・バナナ酢・ブルーベリー酢・巨峰酢) 具体的な作り方はいろいろ調べてみたがあまり載っておらず、カリン酒と同じ作り方で初挑戦してみた。 このカリン酒もいろいろやり...... [続きを読む]

受信: 2006/11/04 16:02

» ダイエットに有効なバナナ酢の効果 [健康的に痩せるダイエット情報館]
普段の生活の中でお酢だけを摂取した場合よりも、バナナを加え「バナナ酢」にすることで、よりエネルギーの代謝が促進されます。 [続きを読む]

受信: 2006/11/08 15:34

» バナナ酢の基本的な作り方 [健康的に痩せるダイエット情報館]
普段の生活の中でお酢だけを摂取した場合よりも、バナナを加え「バナナ酢」にすることで、よりエネルギーの代謝が促進されます。 [続きを読む]

受信: 2006/11/09 12:01

« セッション | トップページ | 入場待ち »