酢でも
スーパーに行くと、ちょくちょく、何でこんな所にこんな商品が
置いてあるの? という場面に出くわす。
客が一度かごに入れたものの、やっぱり買うのをやめ、元の陳列
棚に戻さないで、手頃なところにほっぽり出していくってやつです
ね。
ただ単純に脳が足りなくて、元々どこに置いてあったのか判らな
くなり、そこらに置いていくのなら、まあ仕方がないか。
たいていの場合は、面倒くさくて、ぽいって置いていくのでしょ
うね。
そういうバカな客がいることを見越したサービスをしなくちゃい
けないよね、お店側は。大変だ。
気づいたら速やかに元の場所に戻すとか。
思うに返品棚をあちこちに作っておいたらいいのじゃないかしら
ね。
元の場所に戻しに行かなくても、返品棚に置くだけで済むし。
店側は、棚をちょくちょくチェックして、商品を戻す手間が増え
るわけですが、てんでバラバラに商品がポイ置きされているよりは
ましだと思う。
それでも勝手なところに置いていく、さらにバカな客もいるでし
ょうけど。
んー、そもそも、ポイ置き率はあまり高くないだろうから、返品
棚を作る方が手間か。残念。
それはそうと、バナナ酢ってのを買ってきた。

牛乳で割って飲むのも良しとのことで、試してみるも、まずいで
すねえ。こりゃ慣れるまでが大変だ。素直に水で割った方がまだま
しかもしれません。
普段はヤクルトの黒酢を飲んでるんですけどね。
長い間飲んでいると、結局、酢が何に良くて飲んでいるのか忘れ
てしまっていて、ただの習慣になっていたり。
なんだったろ、コレステロールを下げる? 血液をさらさらにす
る?
| 固定リンク
「健康」カテゴリの記事
- 2026年6月10日(2026.06.10)
- 2026年6月9日(2026.06.09)
- 2026年6月8日(2026.06.08)
- 2026年6月7日(2026.06.07)
- 2026年6月6日(2026.06.06)
この記事へのコメントは終了しました。











コメント