好きなことだけで

 リアル書店に行くことがめっきり減ってしまって、これは私の知性の劣化なのかなあ。

 なんかこう、Amazonなどで買ってしまったり、電書にシフトしたりで、予期せぬ出会いっぽいのがなくなっているような。

 久しぶりに行ったときに、『好きなことだけで生きていく。』を見かけて、買おうかなやっぱり電書にしようかなとそのまま帰り。

 電書ないみたい。
 レビューを見てしまったら、堀江貴文イノベーション大学校(HIU)の宣伝本? みたいだそうな。
 んー、そうなの。

 これらで十分だろうか。

Dsc_1211s

 気になったということは、今の私には読む価値ありそうなのだけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは持っている本なのかどうか

 紙の本の時代でも、すでに持っている本をまた買ってしまうことがありました。
 なんとなく、持っているかなというようなもやっとした感じもありながら買うみたいな。
 もしくは、昔読んで手放した本をまた買ってしまうとか。

 電子書籍になって、またなあ。

 これまた一ヶ所で買うのなら履歴なり出てくるので二重に買うことはないのでしょうけれど、Kindle、Kobo、ebookjapan、BookLive、Reader、などなど、あちこちで買ってしまうので収拾つかない。

 あちこちで買っても、ひとつにまとめて読めるリーダーを早く作れよと思う。勝手な要望ですけれど。


 Kindleで、『全思考』がお安くなっていて、これは読んだことあったのかしら?

20170508kindle

 結局、さっき購入しました。

 「47件のカス」にちょっとビクッとしたけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOVE berry vol.7 の江籠さん

 昨日は、開園20周年のデンパークでラブ・クレッシェンドのミニライブがあったそうですね。

安城産業文化公園デンパーク
http://www.denpark.jp/event/flower/20_love/

---
4月29日に、デンパークは開園20周年を迎えます。
当日は、今年おなじく20歳を迎えたSKE48松井珠理奈さんがメンバーとして活躍する、SKE48派生ユニット「ラブ・クレッシェンド」がデンパーク開園20周年広報大使に就任!スペシャルイベントとして、ミニLIVE・トークショーを開催します。
---

 前置きでした。


 LOVE berry vol.7 の江籠裕奈さんは、

Dsc_0936s

9ページの水着、
17ページのアリスマリン、
35ページの私服、
53ページのヒール、
90ページのおひつじ座、
94ページのアイドル情報局、
105ページのプロフィール、
112ページのバックステージ、

に載っています。

 細かいところはよく見えないので、抜けがあるかもしれませんけれど。

 徐々に増えているようには思いますが、大きくても4分の1ページとかなので、合わせたら1ページ少々になってしまうか。
 ますますのご活躍を期待していますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOVELESS 13巻は出るのだろうか

 Amazonからのお勧めメールで、『LOVELESS 12巻 限定版』があったのですが、そーいやというか、13巻を予約したまま、ずっと待ち。

 『LOVELESS 13巻 特装版』を予約したのですが、今見たら、去年の10月8日に予約したらしい。

 その後、何度か、発売日の延期を知らせるメールが届いていたなあ。

 今のところ、4月25日発売らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10%Pt還元、10%Pt還元

 某電書のメルマガで、書籍が紹介されていて、

---
626円(税込) 10%Pt還元、10%Pt還元
---

と書かれているのね。

 これは単純に20%Pt還元ということになるのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えごberry6

 なんといいましょうか、通販は素晴らしいというか。

 LOVE berry vol.6 が届きました。

 江籠さんは、大きく取り扱われるにはまだ早いのかなあ。

Dsc_0817s

 あとは、ハンドケアしたり歯磨きしたり、だったかな。


 通販は素晴らしいと書きましたけれど、JC→JK向けだそうだし、リアル書店で買ったらおじさん捕まるよ。


 Amazonのために、クロネコが疲弊しているそうなのですが(これもその1つですが)、

Dsc_0816s

剥がしていく感じが、粗いときが多くなった気がする。

 今日はましか。

 剥がれにくいときに、ボールペンか何かで角をガリガリとめくるようだし、もう少し、めくりやすいように改善してみてはどうかしら。
 簡単にめくれてしまっても困るのでしょうけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

eBookJapanのポイント付けてください

 eBookJapanで電子書籍を買うときのこと。

 eBookポイントというのがありまして、本を買うと貰えるものなのですが、

20170208ebook

---
ポイントを使う場合は、新たなポイントはつきません。
---

というタイプのお店なのです。

 ポイント分を引いた金額に対してなら、ポイントを付けても良いような気がしますけれど。

 なので、ポイント消費用に1冊買ってから、改めて他の本を買う手間が発生します。
 手間というほどのことでもないか。

 使用したいポイント数の指定もできないような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kindle本がずれるのさなあ

 Kindle本の作成方法が良くないのか、アプリが良くないのか、他に原因があるのか、よくは判らないのですけれど。

 活字本を読んでいて、ページをめくると、1ページ分より少し多めに繰られてしまうことがあります。
 1行なり1行半なり。

 ん?とページを戻ると、これまたずれて戻ったり。

 途端に読む気をなくしてしまう。

 誤字脱字もそうだけれど、読む気を削ぐようなことは遠慮してほしいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕刊が届かない

 結論から言うと、届いたのですけれどね。

 まずは、昨日の夕刊が届かずに、販売店に電話で連絡するも、結局届かず。

 どうしたんだろ。どちらかというと、新聞配達の人は真面目かと思うのですが、風邪やインフルエンザ、今ならノロウイルスなど、体調不良だったりするのだろうか。

 今朝になって、朝刊と一緒にさりげなーく届いているかとも思ったのですが、朝刊だけでした。


 そして、今日の夕刊ですが、また届かず。そうねえ、昨日今日は寒いしなあ。

 販売店に連絡すると、昨日と夕刊と今日の夕刊と、一緒に届きました。
 どゆこと?


 個別に新聞を宅配するのは時代遅れという気もしますし、夕刊は特に薄いし、なければないで構わないものなのですが。
 以前は、日曜だけ夕刊がなかったのですが、今は土曜もなくなって、月から金となっています。

 それにしても、宅配してもらえるのに新聞の購読料は安いですよね。そういうのも問題なのかな。

 まずは、朝刊だけの契約にして、おいおいは新聞自体を切るかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういやFLASHですけれど

 以前、

吉木りさ衝撃のごにょごにょ: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2016/11/post-2601.html

を書いたときは、FLASHの電子書籍版には、吉木りささんのグラビアが載っていないというお話でした。


 それから一週間。今号では、

20161108flash

---
※各種権利等により、デジタル版には写真が非表示または記事そのものが収録されていない場合がございますのでご了承願います。
---

とのお馴染みの但し書きはあるものの、あからさまな記事のカットはないようです。断言はできませんけれど。

 なんだったのだろう。
 事務所の力加減なのでしょうか。

 ジャニーズの弟切草もそうだけれど、どうもなあ。

 ついでに書くと、週プレやSPA!で女体に修整が入るのもどうかと思うぞ。


※9日追記
 Readerではそうだったけれど、BookLive!には、

---
※デジタル版は紙の雑誌と掲載内容が一部異なる場合がございます。 本号デジタル版には「真野恵里菜」グラビアは配信されておりません。
---

となっていますね。

 Readerには、雑誌説明として、内容が箇条書きにされていて、そこにないのでないということなのかも。
 ついでに、前回の桃尻についての但し書きがなくなっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧