革命の丘(あさん)発売

 革命のお母さん、だと、何かしでかしてしまいそうですけれど。

 2月22日、革命の丘発売です。
 しかし、アルバムが3種類もあるってどうなの。革命の丘-3的な。

 昨日、TYPE-BとTYPE-Cが届いたのですが、

Dsc_0800s

KIIでも江籠さんは出てこないなあ。

Dsc_0802s

Dsc_0803s

 今日TYPE-Aが届きました。

Dsc_0804s

 江籠さんが付いてくるのを買わないと、遭遇しないという。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衰退企業

 このところ、JASRACのがめつい金儲け方法がニュースになっていますけれど、お金を儲けて自分らの給料を確保しないといけないしね。
 競馬などのギャンブルと比べて、どちらが寺銭率が高いのだろうか。

 利権は美味しいと思うのですが、いろんなことに構っていられなくなってきたのは、儲けが減ってきたということなのでしょうか。

 何にしろ淀んでくるとダメというか、衰退企業(JASRACは企業じゃないか)は足掻くしかない。


 しかしまあ、雪山で遭難したり、どこかに迷い込んでしまったときに、奮い立たせるつもりで歌でも歌えば、JASRACが助けに(取り立てに)来てくれるとは思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レコード大賞のお値段は1億円

 レコード大賞を受賞するのに必要な金額は1億円のようです。

三代目JSB 1億円でレコード大賞買収の「決定的証拠」 | スクープ速報 - 週刊文春WEB
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6709

 というよりか、ずいぶん前からすっかり地に堕ちていて、誰が有り難がっているのかよく解らないのだけれど。

 お金に余裕のある方は、好きなアーティストを受賞させてみてはいかがでしょうか。
 少なくとも、毎年代わり映えしないのが受賞を続けているよりは、人の目にとまるのじゃないかな。


※27日追記
 ローチケHMV-NEWS-のメルマガが届いたのですが、「今週末 三代目に何かが…?」と書いてあって、

三代目 J Soul Brothers 今週末「Welcome to TOKYO」MV公開へ|邦楽・K-POP|ローチケHMVニュース
http://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/1610261004/?cid=20161027l_cnewsmamain103

なのだそうですが、何かがも何も、恥ずかしいことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

avex group から封書が届いて

 avex group から親展で封書が届いていて、なんだろなと。

 このところ、懸賞などに応募したというような記憶もないし。


 個人情報流出の可能性、なのだそうな。

Dsc_0065s

 ほい?

 エイベックス社のWebサーバーに不正アクセスがあって、個人情報が流出した可能性があるそうな。
 そうなの。知らなかったです。

 もしかしたら目にしていたかもしれないけれど、関係ないと思って忘れてしまったのだろうか。


 どうやら、ビートフリーク読者プレゼントに応募したことがあったそうです。
 んー、ずいぶんと昔のことなのだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤鼻のトナカイは

 赤鼻のトナカイ、ありますよね。

 赤い鼻をしたトナカイさんが、みなに笑われている。
 サンタさんは、クリスマスに、暗い夜道にその鼻が役に立つと言い、トナカイさんは喜んだ。

 欠点かと思われているものが、そうでないよという、良いお話なのだろうか。
 トナカイさんは自信が付いたのか、それとも、クリスマス限定のお役立ちなのかな。

 今では、流行りの差別反対で、笑ったものたちが訴えられるのかもしれません。

Dsc_2461s

 そもそも、鼻が赤いことを笑うというのがよく解らないけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうよタイミー!

 南伊勢町のゆるキャラは「たいみー」です。
 鯛とみかんなのですが、まあ、検索してみてください。


 さて、安室奈美恵さんの TRY ME を非常に久しぶりに聴いたのですが、これ、たいみーの歌に使えないかな。

Dsc_2353s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コケティッシュ渋滞中ー発売中ー

 SKE48の「コケティッシュ渋滞中」が31日に発売になりました。
 たいていはフライングで30日には手に入れているのでしょうけれど。

 劇場盤は別として、初回盤4種類と通常盤4種類の計8種類買わないと、ジャケット(表)で21人揃わないという。
 Type-ABCの3種類からABCDの4種類に増えたとき(賛成カワイイ!でしたか)でもおかしくなっていると思ったけれど、ますます販売方法が狂ってきています。
 そのうち、選抜メンバーの数だけCDの種類も出るんじゃないかな。

Dsc_1703s

 初回盤のABCDを買ったところ、生写真は、次の総選挙に不出馬の松井玲奈さんx2と、薔薇のように儚く美しくなりたいに、の神門沙樹さんと、KⅡに昇格する予定の松村香織さん。

 ところで、3月25日に行われた、チームKⅡ「ラムネの飲み方」公演 江籠裕奈生誕祭のBlu-rayが出るのはいつですか。出ませんか。


※追記
 松村香織さんはKⅡ昇格を決めたそうです。
 残り5人の研究生もすべて昇格したそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

懐メロはどういうの

 小さい頃は、懐メロが全く解らなかった。演歌というわけでもないよねえ。

 ラジオでヤイコの曲が流れていて、これ懐かしいなあと。
 懐かしく思い出すというよりも、過ぎ去って戻らない日々というか、もう戻れないという感じの、寂しいような気持ちなのですけれど。

 まだ、懐かしむというのがあまり解らないのかもしれない。
 沖田艦長みたく、何もかも皆懐かしい、的なものなのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初恋バタフライいいなあ

 今更というかなんというか、HKT48の初恋バタフライを聴いたら、振り付けともども気に入ってしまいました。
 あと、初恋はバタフライと思っていました。

 これらグループでは、SKE48以外はまず聴かないのですが、これは別でしょう。
 なので、この曲とMVが収録されているCD+DVDを買ってしまいましたよ。5日に届いたのかな。
 AKB48のCD+DVDを買わないと聴けないという、あんまりよろしくないことですけれど。

 以前も書いたけれど、抱き合わせるなら、SKE48とHKT48で出してもらえないかな。

Dsc_1587s

 永遠プレッシャーのType-Cで、封入されていた生写真は、横山由依さんと森保まどかさんでした。
 左下に写っているのは、深夜の合コンの人ですね。ソロデビューに合わせてなのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

履こう、鬼のパンツ

 先日、節分だったからというわけでもないのですが(あるかも)、おにのパンツを耳にして、こんな歌だったなあと。

 フニクラ・フニクラを元にしているというのは有名なのでしたっけ。


 ふとCMを思い出したのですが、南クリニックという美容整形の。

みなみみなみクリニック
みなみみなみクリニック
名古屋052~
9515855
9515855

という。
 これもそうやん。
 YouTubeで検索してみて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧