ブランド価値ってなんなのだろうなあ

 グッチの団扇。すごい。

グッチ公式の「うちわ」がダサすぎて騒然 一周回って欲しくなる - BIGLOBEニュース
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0224/blnews_170224_5908902406.html

 一周回っても欲しくなるかどうか判りませんけれど、これがブランドパワーというものなのか。

 税込み28,080円なのだそうで、うー。
 ダイソーで売っているというのなら解るけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手袋が暖かくない

 喉元過ぎればというか、いつも忘れるのですけれど。

 朝、手袋をつけて歩き出すと、じきに、さむーっと思い出す。この手袋は暖かくないのだったと。確かにふわもこではないですが、もう少し暖かい季節用の手袋なのだろうか。

Dsc_0789s

 何年か前にジョージアで当たったハリスツイードの。
 しまむらやダイソーのではないですぞ。


 ジンジンと痺れてくるくらいで、これでも素手を晒すよりは暖かいのだろうけれど、なんだか、手袋をしないで、グーに拳を作って袖口に引っ込めていた方が暖かいような。
 指同士が触れ合っている方が暖かいのでしょう。
 子供用というか、ミトンというか、四本指が一緒になっている手袋をすると良いのかな。


※15日追記
 翌日、違う手袋をしていったら、ましになりました。気温差もあったかもしれませんが。
 ちなみに帰り、暗いから良いかと、片手だけ手袋をして、していない方は袖口に丸めていたのですが、やはりというか手袋をしている方が暖かかった。
 片手袋状態が見られていたとして、変な人と思われるくらいなので良いか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダウンが吸っている

 煙草を吸う人といると服などに臭いが付きます。

 同様に、焼き肉屋でダウンジャケットを脱いで置いておいたら、すっかり焼き肉の臭いが付いてしまいました。
 もう暖かくなってきて出番もなくなるだろうからと、臭いまま着て出歩いています。すみません。

 それにしても、今日の夜は暖かかったなあ。

 しまう前にクリーニングに出すけれど、汚い液体が出てくるのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムートンブーツが履けない

 エアコンがあれども、社内では足下が寒いです。

 ムートンブーツって暖かそうじゃないですか。
 行き帰りは別として、社内用にひとつどうかなと。

 ネットでお安いの(ムートンブーツもどき)を探していたのですが、女性用しか見当たらないようです。
 大きくても、LLサイズの25cmまでというのくらいしかなく、でもこれならなんとか履けるかもと、買ってみました。

Dsc_0644s

 さっそく履いてみようとしたのですが、あら、かかとが入らないのですけど。
 履き口が狭いというのかな、ファスナーなりで開閉できるようになっていたら履けたのかもしれない。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ソブレのチラシって

 ソブレのチラシを貰ったらしい人から、良かったら買ってと譲り
受けたのですが、うーむ。
 コスプレ衣装みたい。

Dsc_0348s

 だいたい5千円までで収まるようで、ナースだと2千円切ってい
ます。

 相場は判らないのですが、このくらいならお買い得なのではなか
ろうか。
 生地が悪かったり縫製がいまいちだったりするのかな。

 ただまあ、私が買ってもあまり使い途はないと思う。

 ソブレで検索すると、夜のお仕事に従事している人用のお店のよ
うな感じがします。


キャバクラドレス・お水ドレス・キャバ嬢ドレス|ドレス通販SOBRE
http://www.sobre.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白スト

 ストッキングは黒かベージュが多いのでしょうか。
 白が似合っている人はいないのかな。
 ゴスロリの一環というのでなく、普通に着こなす感じで。
 ナースさんくらい? いや、これもコスチュームか。

 白だと、幼稚園児のタイツみたいな感じになってしまうのだろう
か。そんなに濃くないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬のあしあと

 昼間、前を歩いていたおばあちゃんが、DOG DEPTのパーカー(だ
ったかな)を着ていた。
 背中部分は、おっきな犬のあしあとがデーンと占めていて、これ
はこれで可愛いのではなかろうか。

 そういえば、今はDog Daysのキャンペーン中ですね。メールやハ
ガキを貰っているものの、ずいぶん行っていないや。
 バスタオルをゲットしに行くかどうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ながっ

 久しぶりの会社でした。少しばかり体がだるかった。
 Y6のスーツを着用したら、やはり上着の袖と裾が長くて、かっ
こわるーと思いながら歩いていた。恥ずかしかったわ。
 いや誰も見てへんて。
 買う時に、長くないかと店員に尋ねたのだけど、おかしいとも言
わなかったし。売らんかな精神だったのだろうか。うが。
 短く直してもらわないと。とはいえ、裾(足ちゃうに)も直せる
のだろうか。
 昔に比べて揃いのパンツが細くなっていると思うのだが。
 上はY5で下はY6となると(下半身太りか)、それぞれ1着買
って半分だけ使うことになるのか。
 オーダーメイドにした方が安くつくがな。
 上半身が長くて下半身スリムな人を探して折半するか?

 ちゅーか今日は暑かったね。スーツの上着着用で外を歩くのはア
ホのすることだよ。まったく。
 スーツ嫌い病が再発しそうだ。
 まあ、スーツは中身(私だ)を幾分良く見せてくれるってのはあ
るんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーツ買うが

 久しぶりにスーツを買った。最近のはパンツが細いのな。ちょっ
とお尻が邪魔するわ。ダイエットダイエット。
 以前から着ている POLO のデザイン違いを1着買って、サクスニ
ー・イザックっていうよく知らないのも1着。Y5とY6。
 Y5だとパンツがきつめで、Y6だと上着の袖が長すぎたりと、
うまいこといかない。
 アンゴラのコートも調子に乗って買ってしまい、合わせてほぼ9
万円なり。うさぎですか。
 今の会社の状態では、ボーナスはおそらく出ないだろうし、これ
以上はなんも買えません。うう。
 自分へのクリスマスプレゼント(ご褒美)ということにしましょ
う。誰も買ってくれないし。
 会社が潰れたらスーツも不要になるのかな……。

 しかしいつも思うのだけど、紳士服屋の販売方法はよく解らない
です。
 2着買うと2着目が千円になるっていうのと、3着目は半額にな
るっていうので、今回は買ったのだけど。
 言ってみれば、3着買ってどれもほぼ半額ってことだ。最初から
半額で売れいうの。
 割引券が付いた折り込みチラシがしょっちゅう新聞に挟み込まれ
ているし、ほんとの値段はなんぼなのよ? と思うことしきり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼しい方がいいわ

 クールビズ。っていうか夏だけに限らず、服装の自由化に1票。
 スーツやネクタイを固持する人は、客に会うには正装だとか、も
っともらしいことを言うけれど、そんなレベルの低い客ばかりじゃ
ないでしょう?
 ネクタイを締めることで気合いが入るとか、中年太りの腹を隠せ
るとかも聞きますが、アホな。
 神輿を担ぐときのサラシならともかく、ネクタイを締めないと気
合いが入らないような人が問題だし、そもそも、やせろ。
 さっき入浴後に体重を量ったら、63.2kg で体脂肪 18 だったの
で、まあまあかとは思いますが、私も中年になった暁には腹が出て
くるかもしれないし、あんまりきついことは書かない方がいいのか
もしれない。
 そのころには、スーツにネクタイという格好に違和感を感じない
ようになっているかもしれないし。
 でもなあ、熱がこもるわけで、汗がにじみ出てベタつくので不快
に感じる。脇や背中を汗が流れているとわかっていても、さっと拭
き取れないし。
 なので、ときどきトイレで顔を水洗い。さっぱりするよ。ひとっ
風呂浴びてくる、と言ってますが。
 女性だと、簡単に洗えないから大変です。
 クールビズな格好が良いかどうかは判りませんが、通勤時にノー
ネクタイの人をあちこちで見かけるようになり、涼しげでいいねー
とは思う。
 Tシャツで十分だと常々思っているのですが。服装で仕事をして
いるわけでもないし。
 冬は、首を縮めて寒さをしのごうとするわけですが、今はベタつ
いた下着やワイシャツが肌に付いたり離れたりするのが気持ち悪く
て体が硬直するわ。
 制汗剤としてデオドラントスプレーも使用するけれど、出かける
前ならともかく勤務中となると、トイレに行って、パンツからワイ
シャツや下着の裾を出して、下方から吹き付けるってことになるで
しょ。手間。
 ネクタイを外して首もとからでもいいが、めんどくさい。
 今は、衣服につける消臭剤っていうのがあるらしく、同じように
衣服につける制汗剤ってないものだろうか。
 どちらかというと、衣服の上からスプレーして汗が乾くようなの
を希望しているのですが。
 そうでなければ、代謝の悪い体に変えて寒がりになるかだな。冬
には代謝のよい体にする必要が出てくるが。

 ネクタイの締め方がだらしない人がいて、それならまだ付けない
方がマシという話が出たのを幸いに、クールビズのノーネクタイの
件をちらりと会長に話してみた。満更ではないような。
 Tシャツはダメらしいが。
 やはりというか、社内ではラフでも、外で人に会うときは、スー
ツにネクタイで、と言うのよ。
 そういう、外で会うからスーツ、というような旧弊な考えを是非
とも壊してほしいのですが。
 壊さなくてもいいだろうと言われましたが。
 ホリエモンは、周りがスーツの中、1人ラフな服装で、反感を買
っていたようですが、私から見たら、公の場でスーツという、凝り
固まった考え方の方がお粗末のような。
 まあ、スーツを着用することで、見た目、勤め人と判断されると
いうか、一種の制服なのでしょう。
 セーラー服といえば、中高生な感じで。
 夜のお店では、妙な年齢の人がセーラー服を着たりしますが、こ
れは例外ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)