インディ500

 インディ500ですが、アロンソが出場するんやなーと思っていたくらいだったのですが、なんと。

【詳報】史上最激戦のインディ500を琢磨が勝利。日本人初の歴史的快挙を達成
http://www.as-web.jp/overseas/126840?all

 佐藤琢磨が初優勝ではないですか。日本人としても初。うれしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セ・リーグ全球団が借金

 借金といっても。

史上初!セ・リーグ全球団が借金 1~5位0・5差に接近 ― スポニチ Sponichi Annex 野球
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/07/03/kiji/K20150703010661070.html

 ちらっと、セ・リーグの全球団が借金というのを見て、そんなに儲かっていないのなら野球やめたらいいのにと、普通に思ってしまった。

 パ・リーグに負け越して、みな勝率が5割を切っているのね。


 まあ、中学のとき学年一位だったのが、高校に進んだら、そういうのが集まってきて、どーんと落ちたみたいな感じかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平昌冬季五輪ですが

 2018年に韓国で開催される予定の平昌冬季五輪ですが、一部競技を日本でも開催するやらしないやら、という記事が出回っていますよね。
 おかしな話です。
 大統領からしてひどい反日なのに、どう転がったらそうなるの。中国でというのならともかく。

 韓国が立候補して、IOC(国際オリンピック委員会)がゴーを出したのだから、それらの責任で粛々と進めてもらったら良いのじゃないかな。
 どうもこう、IOCは、オリンピックや選手のことを考えているというより、メンツや儲けのことばかり考えているのだろうか。

 韓国にしても、F1のサーキットを作ったり、ロケットを打ち上げてみようとしたり、先進国ぽく頑張ってはいるのでしょうけれど、一足飛びにいくものもあれば、技術等を順に積み上げていかないと出来ないものもあるわけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツの秋?

 スポーツの秋といっても、私は散歩くらいかな。金木犀の香りは良いよね。

 金平糖の木(とみなが書いている)もいいよね。

Dsc_1220s


 今日から3日間は、F1日本グランプリです。また鈴鹿近辺が混むのでしょう。
 土日は、タイのチャーンインターナショナルサーキットで、SUPER GT第7戦があります。

 タイのチャーンインターナショナルサーキットはこれだと思うけれど、違うかな。
https://www.google.co.jp/maps/@14.9625538,103.083968,2691m/data=!3m1!1e3


 韓国では、仁川アジア大会が行われていますが、目にするのは、

風が吹く
宗教差別
カメラ泥棒
韓国に有利な判定
その抗議でメダル返還
傾いた卓球台

などと、なぜか記録うんぬんよりこういうのが目に入るのですが、なんだろ。
 ここで膿を出し切って、2018年の平昌オリンピックはまともになったらいいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アギーレと見聞きすると

 アギーレジャパン、アギーレ監督、などなど、アギーレと見聞きすると、アディーレ法律事務所が頭に浮かんでしまうのであった。
 幸いなことに、お世話になるようなことはありませんけれど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高校野球、負けを書く

 夏の高校野球ですな。もうすぐロンドンオリンピックも開催ですね。

 ここは三重県なので、朝刊には前日の三重大会の結果が載っています。
 スコアとともに書かれている一言を並べてみましょう。
 えーと、25日の朝刊だったので、24日の試合か。

海星、打線つながらず
近大高専、10残塁響く
上野、毎回出塁し粘る
四日市商、12三振喫す
津西、痛い1回逸機
津商、追い上げ届かず
四日市四郷、続かず
桑名北、守りで意地

の8試合。

 必ず、負けた側の立場で書かれていて、こういう決まりになっているのだろうか。
 勝った高校はまた名前が出る機会があるだろうけれど、負けたらそれきりなので、健闘をたたえるという意味でもあるのかもしれないが。


 三重県ということでもう一つついでに。
 ぎゅーとらの広告で、Lサイズ丼の売り文句が、L on 丼でした。ろんど…ん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スリーアローズ終了なん

 野球チーム、三重スリーアローズが解散するのだそうな。
 あらまあ。

 みつやくんはお役ご免か。
 このゆるキャラは他に使えそうに思うのですが。


中日新聞:三重スリーアローズが解散発表 :スポーツ(CHUNICHI Web)
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011111090152228.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琢磨がポールポジション

 インディカーに参戦している佐藤琢磨が、第8戦アイオワで、日
本人初のポールポジションを獲得したのだそうな。
 去年に比べ、今年のKVはひと味違う感じ。

 と、いまだに今ひとつインディカーがよく解っていないながら書
く。

 F1界では、予選も決勝もベッテルという感じで、ポイントトップ
を続けていますが、なんかすごいよねえ。

 小林可夢偉は、2強+3強?の後ろで11位に着けていて、頼もし
い限りです。


佐藤琢磨 ポール・ポジション! 写真動画: インディカー・シリーズ第8戦 : F1通信
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51767110.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松井かれん頑張ってるかの

 三重スリーアローズの広報改め、鈴鹿サーキットクイーンの松井
かれんさんですが、いかがお過ごしでしょうか。

 14、15日には、鈴鹿2&4レースがあったそうなのですが、活躍
していたのだろうか。
 4の方のフォーミュラ・ニッポンでは、中嶋一貴が3位表彰台だ
ったそうで、とりあえずはめでたい。
 F1ではあんまりでしたが、できることなら復帰して欲しいとこ
ろです。
 ただ可夢偉が光っているのでどうかなと。


 書くまでもないかもしれないけれど、下のトップページの画像で
後列で右手あげてる子。

Img_queen_top


鈴鹿サーキット|鈴鹿サーキットクイーン
http://www.suzukacircuit.jp/queen/

鈴鹿サーキットクイーン33期: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2011/03/33-3bb1.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベッテルきたー

 F1最終戦アブダビGPにて、ベッテルは優勝し、アロンソは7位に
沈んでしまい、結果、ベッテルが最年少ワールドチャンピオンとな
りました。
 おおう。ハミルトン同様、23歳でチャンピオン。

 石川遼といい、村上佳菜子といい、若手凄いな。


 アロンソは、オプションタイヤの持ちが良かったのにもかかわら
ず、ウェバーの前に戻ることだけを考えたのか早めにピットインし
てしまい、あとはペトロフの後ろでうろうろしてしまうことになっ
てしまったわけです。


F1も今日で終わり。: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2010/11/f1-e9c5.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧