ジムはまだ準備中です

 昨日の朝くらいから?

Si_20170621_181918s

 今までポケストップだったところが、あちらこちらジムになっていて、かつ準備中。

 逆に、ジムだったところがポケストップになったというのはあるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケGOプラスが切れるんですけれどね

 うーむ。今もポケモンGOをプレイしているのはどのくらいの人数なのだろうか。

 ここのところ、プラスを接続しても、気づけば(というかほぼすぐ)切れているというのが続いていて、やる気ゼロに近づいていました。

 昨日の朝だったかな、バッテリーセーバーがオフになっているのに気づいて、これはなにかの拍子にタップしてしまったのか、また不具合があって勝手にオフにされたのか。

 プラスがあると画面を見ないというか、スマホはポケットに入れっぱなしになることも多いかと思うのですが、ふと取り出してみたら、どうも、ポケモンを捕まえようが逃げられようが、プラスのボタンを押すと右上がくるくる回りだして接続が切れるようです。
 ポケストップでアイテムを得るためにボタンを押しても接続が切れます。

 なんやそれ。

 ポケモンもポケストップも、どちらの通知もなしにして、とうとうポケGO万歩計となってしまうのかと思ったのですが、しばらく置いたあと、接続が切れなくなりました(ような)。


※6月2日追記
 その後も、ボタンを押しては切れを繰り返していたので、通知をオフにして、めでたくポケGO万歩計となりました。
 なにもしないでいると繋がったままなので、タマゴは孵る。

 で、どうも電池切れだとそうなるらしく、新しい電池に替えたら元通り。なんなの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんこ大戦争の超激レア

 2月の終わりに、にゃんこ大戦争を始めてしまったのですけれど。

 だんだんとクリアするのが難しくなってきて、経験値XPを貯める日々。


 ゾンビ面をクリアしたり、ガマトトで広告を見たりと、ちまちまとネコカンを貯めています。無課金なので。
 課金しない代わりに時間を無駄遣いしているのですね。
 というか、ゲームをするのがそもそもなのですけれどね。

 貯まってはレアガチャをしての繰り返しで、いつだったか超激レアというのがひとつ出てきて、育てています。

Screenshot_20170419202036s

 武神・真田幸村。

 にゃんこ図鑑を見ると、超激レアにしても65種類もあるみたいで、なんか超激レアの名前が嘘っぽい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅れてきたにゃんこ

 先週金曜かな、にゃんこ大戦争が面白いと教えてもらって、しかし忘れていました。

 月曜の昼休みにインストールしたら、5つくらいに分けて結構な量をダウンロードしだして、あらら、家でWi-Fiのときにしたらよかったかなと。

 課金の予定はないのですけれど、最初に出てきた、

Screenshot_20170227220043s

これらはお得なのでしょうか。


 今日、3日目。今のところは簡単に勝てるので楽しいです。忍者好き。まだ和歌山県。

Screenshot_20170301211927s


 そういや、

Screenshot_20170301205135s

今頃始めるのは遅い方なのか、2,700万ダウンロードなのだそうですよ。

 222のキャンペーンとやらは、2回かそこらで終わってしまったけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポリゴン2匹目

 そういや昨夜、ポリゴンが卵から孵りました。

Screenshot_20170223195103s

 初めて以来、2匹目です。

 アメの数がまあまあ多いのは、長らく相棒にしていたから。


 スクリーンショットによると、1匹目は去年8月のことだったようです。

Screenshot_20160821172410s

 半年前かあ。すでに遥か昔のことだなあ。
 ほしのすなにしても、8万だったのが101万になっているくらいだし。

 ポリゴン2に進化できるようになったので、出現しやすくなるのだろうか。

 アップグレードを持っていないので、これはまだのお話ですけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おや? で止まってる

 ポケモンGOですが、最近調子悪いよなあ。何かしらおかしいのは以前からかもしれないけれど。
 ポケモンが出ていないのにぶーぶー振動するのはなんとかしてほしい。
 そこで待っていたらいずれ出ますよという意味なのかもしれないけれど。


 タマゴを見てみたら、2/2km表示になっていて、

Screenshot_20161215200220s

もう孵るかなとタップすると、0/2km。あれ?

Screenshot_20161215200224s


 どういうことなのと思っているうちに、おや?画面になりました。

Screenshot_20161215200321s

 ただし、タップしても反応なし。フリーズしているようです。

 一度終わらせて、起動すると、タマゴはなくなっていました。えー。


 ぼうけんノートを見てみたら、20:01にすでに孵っていました。ほう。
 上のスクショは20:02と20:03のものなのですが、時間が前後していてなんかやだなあ。


※追記
 20:01に孵っていたスクショもいりますか。

Screenshot_20161215210255s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私はロボットではありません

 いつからか、インターネットの会員サイトなどで、ログインするときに、私はロボットではありません、にチェックを入れたり、パズルをしたりするようになってきました。
 昔多かったのは、読みにくいアルファベットを入力するものでしたけれど。

 午後、ポケモンGOの画面にそれが出てきました。

Screenshot_20161204145001s

 初めて。

 そのあとに、お店の外観の画像をすべて選択してください。と出てきて、

Screenshot_20161204145041s

ちょうどそのときショッピングセンターにいたので、素で、今いるところの画像なんてないよ、と勘違いしてしまいました。

 スクショはこれしか撮らなかったけれど、その他には、標識のある部分を選択してくださいというような問題もあったかな。
 家の外観というのもあったかも。

 なんだろ。今でも不正に遊んでいる人が多かったりするのかな。

 というか、私の行動がロボットぽいのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CP???

 ポケモンGOで、XPが2倍になるのは終わっちゃったよね。

 終わる前に、2回目のポッポマラソンをしておこうと、昨日(というか今日というか)の寝る前に、少しうつらうつらしながら進化させていました。
 レベルはやっと27。

Screenshot_20161130013734s

 今朝は寒くて、もうそろそろ止めるか、逆にプラスを買ってあんまり手を出さなくてもいいようにするかと思いつつ歩いていたら、カビゴンが出てきました。
 私は、野生では2回目。

 さらに、CP???という表示は初めて(だと思う)。

Screenshot_20161130082734s

 レベル27になったからというわけではないのかな。たまたま今まで遭遇しなかっただけなのかな。

 捕まえましたよ。

Screenshot_20161130082816s

 CP2214もあるポケモンを捕まえたのも初めてなわけですが、なかなか活躍が難しそうだ、だそうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケストップの50XPですけれど

 ポケストップでくるくる回すと、アイテムと50XPが貰えますよね。
 今は2倍の100XPでしょうけれど。

 そうそう、2倍ということで、初めてしあわせタマゴを使ってポッポマラソンをしましたよ。レベル25から26に上がりました。

 ポケストップですけれど、手持ちのアイテムがいっぱいの場合、以前は、アイテムはもちろん貰えませんけれど、50XPは貰えましたよね。
 今は、それも貰えなくなってしまいました。
 おう。
 ただ、5分待ちはなくなったので、アイテムを捨ててまた回すことになります。

 なんかこう、立ち止まってポケモンを捕まえるのは面倒なときでも、通りすがりにくるくる回すくらいはしているときがあるのですが、そういうちまちま50XPというのがなくなってしまうのねえ。

 あと、昨日の午前中に遭遇したメタモン(←ポッポ)ですけれど、その一回きりです。

Screenshot_20161123102235s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケストップでたくさん出てくる

 なんというかまあ、今日のニュースといえば、はかた駅前通りの陥没事故かと思うのですが。びっくりしたわ。
 地下鉄七隈線の延伸工事も遅れるわけですね。

 それはまあそれとして。

 今日は、ポケストップで貰えるアイテムが普通に6個や7個になっているのね。

Screenshot_20161108194553s

 と書こうとしていたら、12個出てきたよ。

Screenshot_20161108195103s

 ちょっと出し過ぎじゃないの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧