« 2017年2月19日 - 2017年2月25日 | トップページ | 2017年3月5日 - 2017年3月11日 »

デモ参加?

 ちょうど出かけるときに、○○いらない、○○反対、というデモに遭遇しました。

 そして、同じところを同じ方向に行く予定だったので、一緒に歩くことになったのですが、これって、外から見ている人がいたら、同じ参加者になるのかな。

 みなはプラカードを掲げているし、私はそうでないので、区別が付くだろうか。

 一緒だったのは、ほんの2,3分の出来事でしたけれどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理想のトマトは特許だったのだろうか

 理想のトマトと、あまいトマト。
 これらは、どちらが良いか比べられる商品かと思うのですが、私は前々から理想のトマトが好みだなあ。

あまいトマト と 理想のトマト: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2014/08/post-476d.html

 で。

カゴメ、伊藤園を提訴 トマトジュース製法特許めぐり:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK325646K32UTIL025.html

 伊藤園が特許登録したという、甘味料を加えずにフルーツトマトのような甘みや濃厚な味わいを出す技術、というものが、理想のトマトに活かされているのかな。
 どういう技術か判りませんけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えごberry6

 なんといいましょうか、通販は素晴らしいというか。

 LOVE berry vol.6 が届きました。

 江籠さんは、大きく取り扱われるにはまだ早いのかなあ。

Dsc_0817s

 あとは、ハンドケアしたり歯磨きしたり、だったかな。


 通販は素晴らしいと書きましたけれど、JC→JK向けだそうだし、リアル書店で買ったらおじさん捕まるよ。


 Amazonのために、クロネコが疲弊しているそうなのですが(これもその1つですが)、

Dsc_0816s

剥がしていく感じが、粗いときが多くなった気がする。

 今日はましか。

 剥がれにくいときに、ボールペンか何かで角をガリガリとめくるようだし、もう少し、めくりやすいように改善してみてはどうかしら。
 簡単にめくれてしまっても困るのでしょうけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅れてきたにゃんこ

 先週金曜かな、にゃんこ大戦争が面白いと教えてもらって、しかし忘れていました。

 月曜の昼休みにインストールしたら、5つくらいに分けて結構な量をダウンロードしだして、あらら、家でWi-Fiのときにしたらよかったかなと。

 課金の予定はないのですけれど、最初に出てきた、

Screenshot_20170227220043s

これらはお得なのでしょうか。


 今日、3日目。今のところは簡単に勝てるので楽しいです。忍者好き。まだ和歌山県。

Screenshot_20170301211927s


 そういや、

Screenshot_20170301205135s

今頃始めるのは遅い方なのか、2,700万ダウンロードなのだそうですよ。

 222のキャンペーンとやらは、2回かそこらで終わってしまったけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう3月なんですって

 3月です。弥生です。

 年が明けたと思っていたら、もう3月なのです。行く逃げる去るだけのことはあります。

 3月は誕生月なのでして、ライフカードで買いまくるかもしれない。ポイント目当てというのは愚かしいことなのでしょうけれど。

 メルマガで、誕生日おめでとう、であったり、割引クーポンが届いたりしても、なんか面倒くさいように思うようになってきました。
 年なのか。

 免許も更新時期でした。5年経つのもあっという間ですね。と書きたいところですが、さすがに5年は長いよね。
 前回、暗証番号を登録したと思うのですが、一度も使わないままでした。
 なんだっけ。登録した個人情報を見るためのものでしたっけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貝はガリッて

 なんだろうなあ。貝を食べると、砂をガリッと噛んでしまうことが多いのです。

 塩水に浸けておいて砂を吐き出させても、全てを吐くいうことでもないというか。

 アサリの味噌汁を飲んでいて、私が砂を噛んでしまうことが多いように思うのは、咀嚼回数が多いからなのかなあとか思っていたら、ガリッと噛んだ。

 外食でボンゴレなどを食べても砂噛むし、そういうものなのだろうか。

 それか、普通の人は、噛んでも特にどうということもなく、私が気にしいなのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブランド価値ってなんなのだろうなあ

 グッチの団扇。すごい。

グッチ公式の「うちわ」がダサすぎて騒然 一周回って欲しくなる - BIGLOBEニュース
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0224/blnews_170224_5908902406.html

 一周回っても欲しくなるかどうか判りませんけれど、これがブランドパワーというものなのか。

 税込み28,080円なのだそうで、うー。
 ダイソーで売っているというのなら解るけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居酒屋禁煙、例外認めず

 厚生労働省は、受動喫煙対策として、すべての居酒屋や焼き鳥屋は建物内を禁煙とする方向で最終調整に入ったそうな。

居酒屋禁煙、例外認めず小規模店も…厚労省調整 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170224-OYT1T50173.html

 バーやスナックは例外だそうで、まあそうでしょうねえ。

 私は吸わないのであまり影響はないけれど(吸う人と食べるときのお店選びに困る)、どこからどこまで禁煙になるのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月19日 - 2017年2月25日 | トップページ | 2017年3月5日 - 2017年3月11日 »