« 2017年2月5日 - 2017年2月11日 | トップページ | 2017年2月19日 - 2017年2月25日 »

自分を殺すということ

 昨夜、津新町-南が丘間で人身事故があったようで、運休や遅れが出たと近鉄のツイートがあり、うーむと思っていました。

津・近鉄:中2男子はねられ死亡 スマホに自殺ほのめかし - 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20170218/k00/00e/040/232000c

だそうで、津市の中学2年の男子生徒が電車にはねられ死亡したそうです。
 現場近くの公園に、自殺をほのめかす内容が書かれたスマホが残されていたということで、遺書?もデジタル化しているのか。
 いじめに関する記述はなかったそうなのですが、どうなんでしょ。

 社会に出ても、いじめはなくならないし、どうやって日本人にいじめDNAが刻まれてきたのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アスクルか

 16日の朝に出火したというアスクルの倉庫ですが、1日経ってもまだ鎮火していないとのことです。

 会社ではアスクル、個人ではロハコのお世話になっていますが、心配。

 火が付いたのか、火を付けたのか、判りませんけれど、火事は怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイワハウスのようだ

 結構前から、NTTのショールームなのか、入ったことないので知らないけれど、建ってたの。
 グーグルマップによると、NTT西日本 三重支店 メディアポート津となっています。
 あれ、さすがに入ったことはあるかな。

 いつぞや閉店し、去年の10月に撮ったときは、すっかり取り壊されていました。

Dsc_0543s


 再び、NTTのなにかが建つのかと思っていたのですが、違いました。

Dsc_0790s

 今月になってからのものですが、看板によると、ダイワハウスのリビングサロンみたいです。
 施工がダイワハウスとはなっていたのですが、そのものダイワハウスになるとは思っていませんでした。

 これね、東洋軒の看板が昔からあって、ダイワハウスからしたら、邪魔になっているのじゃないかな。
 撤去されてしまうのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人工衛星104基

 インドが、人工衛星を104基搭載したロケットを打ち上げたそうな。

インド、一度に衛星104基の打ち上げに成功 史上最多記録 India puts record 104 satellites into orbit - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=x2WQyUFtUu4

インド、人工衛星104基を一度に打ち上げ 史上最多記録 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News
http://www.afpbb.com/articles/-/3117902

 すべての衛星を軌道に投入することに成功したとの発表があったそうで、凄いものですね。


 打ち上げ準備のムービーを見てみたら、

インド、人工衛星104基を一度に打ち上げ 史上最多記録 India prepares to launch 104 satellites in record mission - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=UwXe_BS_cnw

こうやって、順に積み上げてロケット作るんだなあと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手袋が暖かくない

 喉元過ぎればというか、いつも忘れるのですけれど。

 朝、手袋をつけて歩き出すと、じきに、さむーっと思い出す。この手袋は暖かくないのだったと。確かにふわもこではないですが、もう少し暖かい季節用の手袋なのだろうか。

Dsc_0789s

 何年か前にジョージアで当たったハリスツイードの。
 しまむらやダイソーのではないですぞ。


 ジンジンと痺れてくるくらいで、これでも素手を晒すよりは暖かいのだろうけれど、なんだか、手袋をしないで、グーに拳を作って袖口に引っ込めていた方が暖かいような。
 指同士が触れ合っている方が暖かいのでしょう。
 子供用というか、ミトンというか、四本指が一緒になっている手袋をすると良いのかな。


※15日追記
 翌日、違う手袋をしていったら、ましになりました。気温差もあったかもしれませんが。
 ちなみに帰り、暗いから良いかと、片手だけ手袋をして、していない方は袖口に丸めていたのですが、やはりというか手袋をしている方が暖かかった。
 片手袋状態が見られていたとして、変な人と思われるくらいなので良いか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインウォーキング達成

 なんというか、達成してしまうと興味が失われてしまうというか、人間にはそういうところあるよね。
 飽きずに何度でも繰り返すこともあるでしょうけれど。

WAON POINTのバレンタインウォーキング: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2017/02/waon-point-a089.html

の続きですが、昨日12日のお昼に確認した時点で、214,000歩を達成していました。

Screenshot_20170212121949s

 パチパチ。


 これ以降も、あんまり高い目標というのではない程度(つまりは今回程度)で、こういうイベントが続くと良いなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日ペンでなく千眼

 昨日だったかしら。私の無知故、初めて清水富美加さんの名前を目にしたのですが、若くして出家されたそうな。

幸福の科学、清水富美加は「心身に傷」会見全文 - 芸能 : 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1778035.html

清水富美加、芸能活動中断の背景に『東京喰種』か?「人肉を食べる人種役」に葛藤と宗教団体が説明
http://www.huffingtonpost.jp/2017/02/12/fumika-shimizu-tokyo-ghoul_n_14699184.html?utm_hp_ref=japan

 芸能界に対する批判にもなってきているので、メディアでの扱いも変わっていくのかな。

 千眼美子(せんげんよしこ)さんとなるそうで、千手観音のようなお方なのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月5日 - 2017年2月11日 | トップページ | 2017年2月19日 - 2017年2月25日 »