« 2017年11月12日 - 2017年11月18日 | トップページ | 2017年11月26日 - 2017年12月2日 »

ポケ森

 どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)を教えてもらって、昨夜かな?始めてしまった。

 続けていくとどうなるのか判らないけれど、最初は面白い。


 ゲーム内で、値段も知らされずに大きな買い物をしてしまうというか、ローンは怖いということだ。

Screenshot_20171125172447s

 びっくりするわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラックフライデーとな

 死語となったプレミアムフライデー。今日?

 さらにはアメリカの商習慣、ブラックフライデーも謳うようになり、なんでもありなのでした。
 昨日の感謝祭もなく、今日のブラックフライデーとな。

 セールも良いけれど、必要なものを必要なときに買うのが一番良いんじゃないの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喉風邪からのぐー

 喉が痛くて。喉から来た風邪のようです。

Screenshot_2017112318115801s

 勤労感謝の日に限ってというか、勤労感謝の日だからというか、ダウンしてお布団(オフトゥン?)のなか。

 ただ、すやぁとはいかず、近くでイベントが行われていて音楽やら歌やら聞こえてきては目を覚ましてまた寝てと、うとうとのようなまどろみのような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコフラワー開眼ステージ?

 今日のお昼休みに教えたもらったのですが、ネコフラワー開眼ステージが2日と22日の午後2時22分から2分間だけ出現するそうな。
 今日も該当するじゃない。

 そもそもの話、私はネコフラワーって持っていませんよ。


 襖を開け続けるという獲得方法を教えてもらって、

Screenshot_20171122121613s

手に入れました。ほお。

 午後2時22分は遊んでいられないので、またの機会に。
 すすーっとトイレなどに抜け出していったら良いのか?


 順番が逆になりますが、昨夜のことも。

 いつもの半分、ネコカン750個でレアガチャが11回できて、超激レアも必ず貰えるというので、してみました。

 超激レアはねこナースでして、持っているものでした。
 もっと言うと、11体全部持っているものでした。

Screenshot_20171121211127s

 なんかなあ。+が増えていくのも良いのですが、新しいのも欲しい気がします。
 11回ガチャをしたら、うちひとつは持っていないキャラが出てくる、という風にはならないのだろうか。
 まだまだ持っていないキャラはたくさんあると思うし。


 青玉5個でレアチケットになりますが、11月頭にそれで出てきた繁栄神ガネーシャが、ここのところでは一番良いものだろうか。

Screenshot_20171102040718s

 結構活躍してる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒かったねえ

 日が変わってから書くのもなんですが、昨日(月曜)は寒かったなあ。

 コーヒーや柚子しょうがを作ってもすぐに冷えてしまうし、トイレの回数も多かった気がする。
 そもそも部屋も寒いし。
 あまり対流がないのか、下半身部分はひんやりしている。

 縮こまってしまって肩も凝るよね。

 家のエアコンにしても、そろそろフィルター掃除してスイッチオンしようか。
 ダイソンピュアでも買ってしまうか。動作音がうるさいそうなので今ひとつだろうか。

 今日の方が寒いそうで、これからしばらくは「この冬一番の冷え込み」とかいうおかしな決まり文句が続くのだなあ。
 すぐ更新されるものを一番と繰り返すのは変だよなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

trade bid stream かな

 この前、

ニフティのメール: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2017/11/post-253d.html

を書きました。

 登録していないメールは、迷惑メールフォルダに振り分けられるようになっているのに、受信メールフォルダに届いてしまう症状が続いているのです。
 きちんと迷惑メールフォルダに収まっているものもあって、迷惑メール攻撃に処理が追いついていないのだろうか。

20171120nifty

 こうやって届いたのを見てみたら、.trade .bid .stream の三種類のドメインからでした。
 画像では判りませんけれどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の小旅行

 寒かったよ。

 京都は、なんでなんだというくらいどこでも行列。

Dsc_1813s

Dsc_1839s

Dsc_1869s

Dsc_1899s

Dsc_1923s

 トロッコ列車からの保津川下りなど。

 無茶を言うなという感じだけれど、見せかけの賑わいというか、道を広げるだけで混雑が解消するところが多くあるように思う。
 観光客が多いのは確かなことですけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年11月12日 - 2017年11月18日 | トップページ | 2017年11月26日 - 2017年12月2日 »