« 2017年10月29日 - 2017年11月4日 | トップページ | 2017年11月12日 - 2017年11月18日 »

Monument Valley 2 が発売になっていた

 Monument Valley 2 (Android) がすでに発売になっていました。

 事前通知予約などはしていなかったのですが、ふと検索してみたら、

Screenshot_20171111132700_1s

あるじゃない。

 600円で購入してプレイ。

Screenshot_20171111205211_1s

 そういや前作はアマゾン経由で買ったのでした。
 またAmazonコインが期限切れになっているかもしれない。


 前作に比べると簡単になったような。
 途中うとうとしながら2時間半くらい?、終わりました。
 面クリア時のマークの作り方によってなにか変化あるのかな。
 面選択時に、作ったマークが動いているのとそうでないのがあるの。

 600円はちょっとどうだろうか。もう少し面数が欲しいように思う。

 前作をインストールし直してまた遊ぶかなあ。


 漢字などのフォントが中国的なものになるのが残念なところです。

Screenshot_20171111140642_1s

 角の真ん中は飛び出るし、過の上の口が左にくっついているし(こっちはスクショないですが)。

 別の話ですが、骨にしても過と同様になっているし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マカロンではなかった

 小箱をぱっと見て、マカロン買ってきたの?と思ったけれど、

Dsc_1737s

読んでも判るとおり、貯金箱でした。

 いや、箱ではないけれど。いや、外は箱だけれど。

 貯金箱というけれど、箱ではないような。ねえ。
 つい直方体のような四角いものを想像しますけれど、容器という意味では構わないのかな。

Dsc_1738s

 ショコラカラーでして、ポストといえば赤が良いなあ。
 古い街並みなどでは茶色いポストもあるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛のえさではありません

 パワーハラスメントで自殺者が出たチョコレート会社あったでしょ。

神戸新聞NEXT|総合|20歳男性自殺「過労パワハラで鬱」母が労災申請
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201711/0010708416.shtml

 あれ? この記事では会社名書いてないか。ゴンチャロフ。

 あんまり広がらなかった感じですけれど、そうでもないかな。


 チョコレートを牛のえさにすると、美味しいお肉になるそうですよ。


Dsc_1735s

 これらは牛のえさではありません。おほほ。

 と思うけれど、社内のパワハラってなかなか表には出ないでしょうね。
 セクハラでもなんでもそうですが、日本人はいじめが好きで困ります。


 ゴンチャロフは義理チョコで貰ったりしますが、これでまあ、自分で買うことはないかなあ。
 事件を忘れたらまた買うかもしれん。

 事件を起こした会社を排除していたら、そのうち何も買えなくなるかもしれませんけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状45円(47円でした)

 11月になって年賀状が発売になりました。

 早速、金券ショップに年賀状が並び、そこでのお値段は45円。

 酉年から戌年ということで、切手のイラストがそれを表していますよ。
 スヌーピーのだけかもしれないけれど。


※9日追記
 47円でした。すみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電子書籍のサンプル

 紙の本の立ち読み的な位置にあると思うのですが、電子書籍でもお試し版だったりサンプルだったりがあります。
 先にそれをちょっと見てから、買うかどうか決めたり。

 コミックなんかだと第1巻無料(場合によっては数巻無料)ということもあって、そういうのを読むと続きを買ってしまうことも多々あり。
 うむ。

 サンプルの話ですが、ダウンロードして見ようとしてもないことがあります。
 今言いたいのは、そもそもサンプルがないというのでなくて、サンプルとなっているものをダウンロードしても、

Screenshot_20171103225738_2s

中身がないのです。

 こういうのは、わざわざダウンロードさせるのではなく、サンプルボタンなりを選択できなくしておいてほしいなあ。
 いろいろと無駄でしょうし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

老いも若きも村八分

 閉鎖的なところには、いじめや差別などが蔓延するのだろうか。

大分県弁護士会:「村八分やめなさい」人権侵害の是正勧告 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20171107/k00/00m/040/044000c

 閉鎖的とまではいわなくても、なんとなく閉じたところ。学校や会社などでも。

 日本で考えても、差別社会みたいなところはあるような。
 なんなのでしょうねえ。

 悪い意味の保守なのでしょうか。やだなあ。


 ついでに、メディアの過剰な加害者保護と残酷な被害者晒し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リップクリーム付けた

 メモ書きによると、10月26日に今シーズン初めてリップクリームを塗ったようです。
 わざわざメモしておくことかどうかは別として。

 会社だとエアコンが入るようになり、乾燥してくるのでしょうね。

 リップクリームは、昨シーズンの残りをそのまま使っていて、効き目あるのかな。あるだろう。
 悪影響はどうだろう。

 だんだん寒くなってくるなあ。


 鼻が若干詰まりがちだろうか。風邪で唇が荒れているのだろうか。
 そんなことを思うと、こめかみが押されるような感覚もあったり。

 いやいや、病は気から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヌードル、ヌードル?

 カップヌードルというわけでもないのか。


 雑誌を買いまして。

 中にヌード写真もあって、

Screenshot_20171105194540_1

ヌードルと書いてあるの。


 これは、ヌードのアイドルということですか。うーむ。


 いや、Cカップヌードルだったりあるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年10月29日 - 2017年11月4日 | トップページ | 2017年11月12日 - 2017年11月18日 »