« 2017年10月15日 - 2017年10月21日 | トップページ | 2017年10月29日 - 2017年11月4日 »

にゃんこのガチャはどんなもん

 にゃんこ大戦争を、無課金でプレイしている人と課金している人と、どのくらいの割合なのでしょう。

 私は前者なのですが、ネコカンをちまちまと集めて、11回連続ガチャで必ず超激レアが出るというのをしてみました。
 以前もしたことあったような。


 11体のキャラクターが出てきたなかで、新しいのは超激レアの一体だけでした。

Screenshot_20171028194916s

Screenshot_20171028124742s

 ネコアイスゴーストなのだそうです。

 新しいのが増えないと張り合いがないような。
 増えたら増えたで育てるためにXPなどが必要になりますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

差し当たって

 最近の話題といえば、

日産+スバル
神戸製鋼
商工中金
プレミアムフライデー

でしょうか。

 なんか一番下だけしょうもないことを書いてしまったような。
 今日ってそれなんでしょ?

 他にも学校でのいじめという名の殺人やら、車の運転をめぐる逆恨みとも思えるあれこれやら、まだまだ膿はたくさんあるのでしょうけれど、少しずつ世の中は良くなっていくのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふくらはぎはOKなのだろうか

 ふくらはぎ撮ろうと…下着はたまたま?

「ふくらはぎ撮ろうと…下着はたまたま」 盗撮疑い職員逮捕 : 京都新聞
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20171026000117

 盗撮の現行犯で逮捕された人が、そのような言い訳をしたそうで。


 他のものを撮っていてたまたま下着が写ったというような言い訳は結構ありそう。
 しかし、ふくらはぎときましたか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメの前払いかと

 ポケモンGOですが、ハロウィンイベントでホウエン地方のポケモンもちらっと現れて。

 それはさておき。


 ぼうけんノートを見てみたら、同じ時間にアメを見つけた表示が2つ並んでいて、なんだろなと。

Screenshot_20171024192345s


 相棒ポケモンを見てみたら、キロメートル表示がマイナスになっていて、

Screenshot_20171024192351s

どういうことなの。

 アメを先にくれたということかしら。


 投稿前に起動して見直してみたら、

Screenshot_20171025013850s

アメの数は変わらずですが、マイナス表示はなくなり(-1.9+2.5=0.6ということ?)、歩いた累計距離も2.5km増えていました。
 たまたま変な表示だったと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実在会社(ただし偽物)からの迷惑メール

 ドコモですが、キャリアメールへの迷惑メールがやはり迷惑なのです。

 下ネタ系や、お金あげる系の、いかにもなやつは、騙される人はまあしょうがないところもありますが。

 この頃多いのは、.meドメインから、アマゾンだったり楽天市場だったりアスクルだったり楽天銀行だったりヤフオクだったりと実在する会社を騙っての迷惑メールかなあ。

 ドコモにしても、通報に対してすぐに対処してくれたらよいのに結構ほったらかし。
 迷惑メール用に囮のメアドを流出させておいたら、すぐにどんどんと届いて判りそうなものなのですけれど。

 迷惑メールを蔓延らせておくことで何かメリットがあるのかもしれませんね。


 しかたなく、.meドメインを拒否する設定をしましたけれど、なんか間違っているような。
 キャリアメールの必要性と言われると、あんまりないのですけれど、だからなのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽自動車が暴走かと思いきや

 夕方帰り道、エンジンを吹かす音が聞こえ、そちらに目を向けると、軽バンが踏切に向かって走って行くところでした。

 警報器が鳴って遮断機が下りてきているときで、踏切前にはすでに車が一台停車していたのですが、反対車線に出て遮断機の下りる時間差を利用して通り抜けていきました。

 左の遮断機が下りてから、少し後に右の遮断機が下りますが、その間ということね。

 まだ歩行者もいたのに、よく事故を起こさなかったものです。

 お急ぎだったのですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永久不滅ポイントが合算されるようになります

 メールでも届いていたのですが、

---
2017年11月26日(日)より、(株)クレディセゾン発行のUCカードおよびセゾンカードそれぞれで貯めていただいた永久不滅ポイントが自動的に合算されます。
---

そうです。

 これは素直に喜ばしいことなのではないでしょうか。
 同じポイントが貯まっているのに一緒にできなかった方が変な感じもしますけれど。


 と書きつつ。

 私が持っているUCカードやセゾンカードは(忘れていなければおそらく)2枚で、

Dsc_1710s

JMBローソンPontaカードVisaに関しては、Pontaポイントが貯まる代わりに永久不滅ポイント対象外なのでした。

 ということで今まで通りでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリウム検査でげっぷ

 人間ドックでした。

 台風のあと、結構な強風のなか病院に行ったわけです。
 サイレンやら風の音やら家の揺れやらで夜はあんまり眠れませんでしたけれど。

 思ったより待ち時間が少なく、一時間程度で終わりました。早い時間から受付してもらえるとスムーズに行くよね。


 今回は、胃透視があれだったなあ。

 筋肉注射のあと膨張剤(違うか発泡剤)を飲むのですが、今までは検査終了までげっぷを堪えていられたのに、今回は初っ端からちょっと出してしまったし、途中でも出してしまった。
 そのせいで、検査途中に再び膨張剤(発泡剤)を飲むことに。
 消化器官の衰えなのだろうか。

Dsc_1708s

 あとはバリウムを出すだけですな。
 下剤飲んで白い大便。

 帰り道、台風の影響でしょう、シャッターが外れてぶらぶらしているお店やら、窓ガラスが枠ごと歩道に落ちて割れているところなど見かけました。
 風強かったしなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電書のまとめ買い(お得なやつ)

 電子書籍で、シリーズ全巻まとめて買うとお得になるというのがたまにあります。
 安くなったりポイントが多く付いたり。

 ただ、すでに途中まで持っているものだと、それらまでも買い直すというのもおかしなもので、恩恵に与れないことも多いです。

 と思っていたのですが。


 Kindle本でまとめ買いがあり、見てみたら、

20171022kindle

---
対象商品(3冊)中、1冊を購入済みです。
未購入の2冊を購入
Kindle 価格: ¥ 1,296
まとめ買い価格: ¥ 648
---

というふうに、持っていない本に対してだけ、ちゃんとまとめ買いの価格が適用されて買えるようです。

 すごいかも。
 他の電書サイトでもそうなのだろうか。そうでなければ、こういうのは見習ってほしい。


 買いましたよ。

20171022kindle2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も雨だねえ

 昨日に続き今日も雨です。台風ですしね。

 止まず、どしゃ降りのなか足もとを濡らしながら投票所へ。空いてた。というかちょうど私一人だった。

 濡れついでにちょっと買い物。

Dsc_1701s

 藤菜美さんのみたらしだんごとふじなみだんご(抹茶だんご)。

 あれ、串に4個しか団子が付いていない。京都はそうなのかしら?

Dsc_1706s


 台風ですが、超大型やら非常に強いやら毎回すごいことを言われながらも大したことなく過ぎていって、それはそれで良いことだと思うのですが、うむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年10月15日 - 2017年10月21日 | トップページ | 2017年10月29日 - 2017年11月4日 »