« 2017年9月17日 - 2017年9月23日 | トップページ | 2017年10月1日 - 2017年10月7日 »

Firefox Screenshots

 21日だったかな。
 会社のPCのFirefoxに見慣れないアイコンが増えていて、Firefox Screenshotsでした。

Screenshot2017922_firefox_screensho

 これは、サイトに貼られた画像が選択されて、それをそのまま保存したもの。

 ほう。家のPCのそれにはないん。


 昨日は会社ので、お使いの Firefox は最新です、をスクショしてみた。

Screenshot2017929_firefox

 上とは違い、マウスで矩形に切り取ったもの。

 自動である程度の範囲枠を選択してくれたりと、まあ便利かなあ。
 ブラウザ内しかスクショ取れないけれどなあ。


 家のはどうなの。
 今朝、更新をチェックしてみたら、最新版に更新されてFirefox Screenshotsも搭載されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バルスかあ

 たまに帰りが遅いときもあって、なのに近所の公園ではルアーモジュールが花咲いているのです。

Screenshot_20170929223612s

 んー、プレミアムフライデーなので、ということもないですよ。死語だなあ。

 0時過ぎてもお構いなしの日もあって、夜中にうろうろしていることになるのですよね。
 0時から5時までくらいはポケモンを出さないようにするとか、治安も考えないといけないかもしれませんよ。


 家に帰ってご飯食べて、テレビつけたらラピュタしていた。
 ごみのようだ、くらいのところ。もう終わりだよ。

 ラピュタもそうだけれど、ジブリ映画はすっかり定番になりましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IruCaの時代が来たか

 IruCaの時代が来たか。いやKitacaはJR北海道か。

香川「IruCa」、広島「PASPY」エリアで「Suica」「TOICA」などが利用可に | 乗りものニュース
https://trafficnews.jp/post/78640

 SuicaやICOCAなどで、琴電だったりに乗れるようになります。


 ただし逆はダメらしい。

 IruCaを持って東京や大阪で電車に乗れるということではないのね。なんか残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カードショッピング利用可能枠

 クレジットカードの利用可能枠というのはきちんと決まっているのでしょうけれど、あんまり気にしたことはないかもしれません。
 目一杯使うこともないし。

 昨日、「ご利用可能枠に関するお知らせ[Yahoo!カード]」とのメールが届いていまして、Yahoo! JAPANカードは持っていますけれど、あまり使っているというほどでもなし。

---
Yahoo! JAPANカードでは、Yahoo! JAPANカード会員規約(*)に基づき、
カードのご入会後も定期・不定期の再審査を行っております。
このたび再審査を行った結果、カードショッピングのご利用可能枠を増枠させていただきましたのでお知らせいたします。
---

だそうです。


 100万円のようですが、

20170927yahoos

以前は幾らだったかな。

 利用残高を見ても判るように、あんまり使っていないのです。

 減るということもあるのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美醜の差別

 ネットで見かけたのですが、

全文表示 | イケメンには笑顔、ブサイク男には怯える表情 新CMに「シンプルに差別だろ」 : J-CASTニュース
https://www.j-cast.com/2017/09/25309424.html?p=all

YouTubeで該当CMを見た感じでは、まあ差別なのかなあ。

 人は外見から入るそうですし、容姿は大切なのかもしれませんが。


 表向き、差別のない世界を目指しているとは思うのですが、差別はなくならないとも言います。
 なんなのでしょうね。

 SKE48の古畑奈和さんが歌っているので、余計なことで炎上してほしくないのだけれどなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優さん亡くなられていた

 優さんが、急性心不全で7月1日に亡くなられていたそうです。

 私は、『五時間目の戦争』しか読んだことはないのですけれど。

Screenshot_20170925204555s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のポケモンGO

 今日はですね、朝からずっと(かどうかは判りませんけれど)近所の公園でルアーモジュールが焚かれまくりです。
 アプリを起動している間は、ですけれど。

 午後になってもそうで、ちょっとだけ行ってみたよ。

Screenshot_20170924151207s

 なんでかしら。
 ときどきこんな日があるんですけれど。

 ほしのすなが2倍だったりするからかな。
 スイクンが9月末までなので、最後の日曜ということで?
 ギフトボックスでスーパーふかそうちを買うと、しあわせタマゴやルアーモジュールも付いてくる(というか抱き合わせ商法っぽい)ので、それの消化かな。

 ネットワークエラーはしょっちゅうですが、今日はそうでもなかったかな。

 ただ、なんの拍子か、画面をタップしたりフリックしたりを全然受け付けなくなって、まったく動かせなくなるのが困ります。

Screenshot_20170924160804s

 少し買い物したあとでそうなり、画像では判らないでしょうけれど、そういう状態。
 ポケGOプラスは反応します。

 公園ではやっぱりルアーモジュール。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年9月17日 - 2017年9月23日 | トップページ | 2017年10月1日 - 2017年10月7日 »