« 2017年9月10日 - 2017年9月16日 | トップページ | 2017年9月24日 - 2017年9月30日 »

お彼岸とカラス

 この季節になるとちゃんと咲く彼岸花を載せるような場面ですが、まあ置いておいて。

 お彼岸なので墓参り。

 カラスが線香立てを咥えては近くに落とすといういたずらをするのかして、うちのそれがどこかに行っていたり、他のお墓の線香立てがそばに落ちていたり、ということがよくあります。

 今日もそうで、ないなあと探していたら、近くの墓石のところに落ちていました。

 うーむ。線香立てを共有にしたら良いかもよ。誰のものでもなく使えるような。

 このあいだの台風のせいか、あちこちで卒塔婆が結構倒れていました。


 カラスは、近所では朝早くや夜間などに集団で鳴きまくっていて、季節柄なのかもしれないけれど、うるさいわー。
 夕方なんかだと、カラスでなく小鳥が街路樹にたむろっていて、これはこれでうるさいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

血をください。

 血を下さい、というのは冗談ですが。

Dsc_1636s

 吸血鬼でもトマトジュースでは摂取できないでしょうし。


 さて、

お腹をぶつけた痕: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2017/09/post-2588.html

でアップした内出血の痕ですけれど、今朝は昨日よりさらに表面に出てきたという感じでしょうか。

Dsc_1633s

 擦り傷の部分はかさぶたになってきたのですが、朝、寝ぼけて掻いてしまったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お腹をぶつけた痕

 うーん、画像を載せるべきかどうかちょっと悩んだのだけれど。ぽっこりだし綺麗じゃないので。

打撲というの: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2017/09/post-975f.html

に書いたけれど、火曜日にお腹をしこたまぶつけて、内出血。
 脇腹まではいかないけれど、左寄り。

 金曜になってすぐくらいの一枚。

Dsc_1624s

 気持ち小さめに。クリックしたらいつもの大きさ。


 就寝時以外は、立っているか座っているか、上体は起こしているわけで、血は下へ行くわけですよね。
 うわー。
 仰向けで寝るので、下方かつ後方ということかな。

 気のせいかもしれないけれど、血は少しずつ出ているのか、なんだか血が足りないような感じ。時折頭が痛かったり。

 自然治癒力頑張れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踏切事故防止

 踏切の近くに駅員さん?がいまして、ティッシュとメモ帳を貰いました。

Dsc_1622s

 踏切事故防止のキャンペーンなのかしら。


 遮断機が下りてしまって中に取り残されたり、脱輪やエンスト等、通行車両でのトラブルがメインなのでしょうけれど、歩行者や自転車などとの接触事故もあるのでしょう。

 実際のところ、そういう事故と、悲しいかな飛び込み自殺と、どっちが多いのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打撲というの

 昨日、壁に垂直に付いている梯子で川に下りようとしたのです。
 片手に荷物を持っていて、いきなり足を滑らせて、落ちそうになったのを片手片足で耐えたのですが、階段上の出っ張り(おそらく)に腹部をがっつりぶつけたのでした。
 痛い。

 10センチ×5センチくらいの内出血みたいな感じ。
 中心に近いところは出血で赤くなり、周りがピンクになっていて、外側は黒痣っぽい。

 人に見せたい感じもするのですが、中年太り?の腹部が思いのほか目立つ感じで、傷よりもそっちに目が行きそうな。

 うーん。腹筋が割れているような締まった腹部にぶつけた場合は、内臓にも影響があったのだろうか。
 ぶよぶよ(は言い過ぎか)なために却ってひどい症状になったのかな。
 どっちも関係ないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最「香」傑作とな

 コンビニで100円などで買えるドリップコーヒーありますよね。
 安くて美味しい。

 いや、美味しいと思ってしまうのは、本当の美味しさを知らないのかもしれないけれど。

 コンビニだけでなく、イオンや地元のスーパーでも販売していますね。


 なになに、

Screenshot_20170919224437s

イオンドリップの最高傑作もとい最香傑作ですと。

 んー、ミニストップのとは違うのかしら。
 ミニストップのも変わるのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過で

 昨夜は、強風ではあったものの大雨ということもなく、ふいーっと台風18号は過ぎていってしまいました。
 あれ?

 今日は、台風一過で暑いくらいの晴れ。


 銀杏や松ぼっくりや小枝やら大量に落ちていて、大きめの枝が落ちていたりもしますけれど、

Dsc_1614p

ここらでは、特にひどいということもなかったようです。


 台風が迫る前に買ったゴディバシリーズですが、

Dsc_1609s

Dsc_1612s

ガトーショコラもショコラタルトも美味しいものの、だんだん慣れてきてしまった感もあるような。
 そして写真では美味しそうに見えないかも。いかんいかん。なんたらジェニックな人らに怒られる。


 あまりローソンに行かないので夏のスヌーピーフェアのシールも集まらず(今日までだ)、上のゴディバで6枚追加とはいうものの19枚しかなく、追加で1枚分のパンを買いに行ってしまいました。

Dsc_1615s

 お金が貯まらない人の行動のようだ。

 とはいえ20枚なので、プリペイドカード狙いなのですけれど(当たったことない)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風が近づいて?

 台風18号が近づいているということで、備えで昨日は雨のなか買い物をしたりしていたわけなのですが、なんか今日はあまり雨降っていないよ。
 むしろ昨日の方が降っていたような。

 昨夜は、ローソンにも行ったりして、ゴディバのあれをやっと買ったのですけれど。

Dsc_1607s

 ショコラタルトとガトーショコラ。


 チルドカップのGODIVA ミルクチョコレートは、いつだったかの昼休みに買って飲んだので画像はないです。
 甘かった。


 そういや、メールやLINEでウチカフェスイーツの20円引きやら30円引きやらのクーポンが結構あるけれど、いつもあることを忘れる。
 昨日もすっかり忘れていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三十三FGなのか

 三重銀行と第三銀行の統合ですが、

三重銀・第三銀統合契約、4月に「三十三FG」 5年後相乗効果 12億円目標 - SankeiBiz(サンケイビズ)
http://www.sankeibiz.jp/business/news/170916/bse1709160500004-n1.htm

持ち株会社の三十三フィナンシャルグループ(FG)を設立して、両行は完全子会社となるそうな。

 銀行名自体は変えずに営業するのだろうか。

Dsc_1606s

 かといって、三十三銀行となるのもどうかと思いますけれど。

 第三重銀行でよろしいんじゃないの。

 いっそ耳銀行。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年9月10日 - 2017年9月16日 | トップページ | 2017年9月24日 - 2017年9月30日 »