« 2017年8月27日 - 2017年9月2日 | トップページ | 2017年9月10日 - 2017年9月16日 »

コンビニオープンラッシュ

 オープンラッシュというほどでもないのかもしれませんけれど。

 今日は、国道163号368号165号らへんを走ったのですが、セブン-イレブンのオープンの幟が立てられているお店が3軒ありましたよ。
 うーん。セブン-イレブンばかりだ。

 検索して見てみたら、

津市片田井戸町
名張蔵持町里
伊賀青山羽根

の3店舗のようで、名張のそれは、名張市初出店なのかしら。
 伊賀の店舗にしても伊賀市で3軒目のような。
 津はいっぱいある。

 コンビニは、いずれセブン-イレブンばかりになるのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽フレアですか

 太陽フレアのため、明日(というかもう8日の今日)午後から夜中にかけて、粒子が飛んでくるそうよ。

太陽で大規模爆発 8日地球に影響出るおそれ | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170907/k10011130721000.html

太陽フレア:通信機器影響の恐れ 粒子、8日にも地球到達 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20170908/k00/00m/040/072000c

 高エネルギー荷電粒子によって、衛星や無線、GPSなどに影響があるそう。


 テレビはどうなのかしら。

 8日25:05-26:30は、東海テレビ「SKE48×美浜海遊祭2017 汗と情熱の全力ライブ!」なので、そこのところはお願いしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nanacoポイント募金

 nanacoポイント募金が開始、だそうですよ。

 あれ、7月13日から始まっていたようです。

募金する|ポイントを使う|電子マネー nanaco 【公式サイト】
https://www.nanaco-net.jp/point/use/bokin.html

 ここへのリンクが7月13日のお知らせにありました。


 今さっきメルマガ(昨日届いていた)でnanacoポイント募金に気づいたのだけどなあ。
 すると、今までちゃんとメルマガを読んでいなかったということになるか。


 早速お試し。

Screenshot_20170907212105s

 ↓

Screenshot_20170907212140s

 お恥ずかしくも、2ポイントしかありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

+KにTカード番号を紐付けて?

 周りのサークルKサンクスはファミマに変わってしまい、車に乗っていかないとお店がないような。
 待てよ。歩いて15-20分くらいで行けるところに2軒あるかな。

 +Kカードもすっかり使う機会がなくなって。楽天ポイントが貯まるところでは使えるのでしょうけれど。


+KにTカード番号を登録して100円クーポンプレゼント! | キャンペーン・お得情報|サークルKサンクス
http://www.circleksunkus.jp/cs/campaign/fm-tcard/index.html

とのことなのですが、番号登録したTカードを呈示して買い物するらしい。
 +Kカードの立場は?

20170906k


 逆に、+Kカードの呈示でTポイントが貯まるようになる、というわけではないの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドムドムのお好み焼き

 ドムドムハンバーガー。

ドムドムハンバーガー、伝説の「お好み焼きバーガー」復活! 新商品も登場 | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2017/09/04/156/

 お好み焼きバーガーは食べてみたいなあ。


 一番近いところにあるお店は桑名駅前だと思う。

ドムドムハンバーガー【公式サイト】
https://domdomhamburger.com/

 んー、近いといってもそれほど近くない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DocuWorks8の薄膜みたいなもの

 今さら書くのもなんなのですが。

 DocuWorksが7から8に上がったあとのこと。
 ファイルを表示させようとすると、最初にパッと出たあと、手前に薄膜のようなものも描画されるというか、表示が薄まるというか、気になる。

 周りは気にならないようで、でもなあ。
 8はそういうものかと使っていたのですが、DocuWorksの設定をちらり。

20170904dw8

 あら。


 DocuWorks Viewerの設定に、

---
表示の状態
高画質で表示する
※高画質で表示する場合、表示速度が遅くなる場合があります。
---

というのがあって、このチェックを外したら薄膜描画はなくなりました。

 望んでいたのはこれです。
 高画質ではないのかもしれませんけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のり塩で平和にならないかなあ

 小室さんと眞子さまの婚約内定会見が行われて、それはおめでたいことなのですが、北朝鮮はお構いなしに核実験を行うのでした。
 来たるべき世界へ着実に進んでいるのですね。平和ぼけはともかく、平和が良いなあ。


 みなさん、のり塩は好きですか?

Dsc_1569s

Dsc_1584s

Dsc_1570s

 反日?若者団体が酒を飲み交わして何たらと言っていたようですけれど、一緒にのり塩食べるのじゃダメかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月27日 - 2017年9月2日 | トップページ | 2017年9月10日 - 2017年9月16日 »