« 2017年8月13日 - 2017年8月19日 | トップページ | 2017年8月27日 - 2017年9月2日 »

ハイチュウプレミアムある?

 そういえば9日に、「【ご当選】セブン‐イレブン限定 ハイチュウプレミアム<赤ぶどう味>無料引換クーポンプレゼント」というメールが届いていて、

---
この度は、セブン‐イレブン限定 ハイチュウプレミアム<赤ぶどう味>の無料引換クーポンプレゼントにご応募いただき、誠にありがとうございました。
厳正な抽選の結果、あなた様が当選となりました。
【ご利用可能商品】
「ハイチュウプレミアム<赤ぶどう味>」1個
【ご利用可能店舗】
全国のセブン‐イレブン店舗
【クーポンURL】
(略)
【クーポンご利用期間】
2017年8月9日(水)0:00 ~ 2017年8月27日(日)23:59まで
---

だったのですが、なにで応募したのだったかしら。

 当選をしばらく忘れていて、いつだったかお店に行ったときは見当たらなかった。
 ハイチュウならぬ、すッパイチュウも売っているのに。


 ん? プレミアムは四角く細長い外観でなくて、スタンドパウチみたいなのでした。
 四角い商品のところしか見ていなかったかも。いや、ぶら下がりのところも見たような。
 引き換えは27日までなので、まだ間に合うけれどなあ。


※27日追記
 ありましたよー。

Dsc_1567s

 ぶら下がっていました。
 すると前回はちゃんと見ていなかったのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレジットカードが不正利用されたらしい

 午後、知らない番号から電話がかかってきて、出るか出ないかちらっと考えたのですが出ました。

 dカード(私はまだDCMXカード)を不正利用されたらしい。
 22日にdショッピングで家電を買ったことになっているそうで、そんな覚えはないです。

 寝ぼけてスマホを触って購入してしまったというのもないだろうし。

 カード番号等が漏れたといっても、カードは私の財布に入っているし、最近はこのカードは利用していないと思う。

 通販などは結構していたので、どこかのサイトでごそっと情報が漏れたという感じなのだろうか。


 新しい番号のクレジットカードを送ってくれるそうなのですが、どこから漏れたのか、誰が不正利用したのか、なんら分からないままです。

 ドコモの支払いに関しては、iDとして決済しているそうで、カード番号は関係ないそうな。
 そうなの?
 紐付けも自動ということかしら。


 変に疑うと、不正利用は狂言ということも。
 DCMXカードからdカードへの移行が進まないので(私の場合は2019年の更新で切り替わるだろうからそのままにしています)、早めにdカードにした更新カードを送ってこようとしている可能性もないとは言えないか。

 ETCカードはそのまま使えるのかしら。これも更新することになるのだろうか。
 更新カードに関して何か不明な点はないかと尋ねられたときは気づかなかったなあ。


※26日追記
 電話番号ですが、06-6445-3485で、ドコモDCMXカードセキュリティセンターだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いときには!

 暑かったです。
 ええ、暑かったですとも。37度?

 美浜海遊祭ではSKE48がライブだったのですが、そんなことは関係なく外仕事でした。
 行きたかったような、行ったら生きていなかったような。

 Yahoo!の天気予報では、熱中症指数は「危険 今日は涼しい室内で」でしたが、そんなのも関係なく。

 ただ、しゃがんでしまうと立ちくらみやら起きるし、何度も何度も水分を摂って休養してと、効率は良くないと思う。


 暑いときにはカレーかも。

Dsc_1561s

 とろろカレーそば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「クロネコポイントキャンペーン」終了のお知らせ

 「クロネコポイントキャンペーン」終了のお知らせ、のメールが届いていました。

 宅急便を送ったり受けたりするとポイントが貯まって、オリジナルグッズと交換したり、抽選で商品が当たったりするの。

クロネコメンバーズ「クロネコポイントキャンペーン」終了のお知らせ | ヤマト運輸
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_170810.html

 11月30日をもって、クロネコメンバーズの「クロネコポイントキャンペーン」が終了だそうです。

 うーん。人手も足りないでしょうし、余計なこと?からは手を引くのもやむを得ないかな。


 尻ポケットから知らぬ間に落としてなくしてしまった軍手をもう一回くらい貰っておこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

+K Rポイントカードというのがあったのですが

 サークルKサンクス +K メルマガ によると、9月30日で楽天ポイントカードの取り扱いを終了するそうな。

+K Rポイントカード | サークルKサンクス
http://www.circleksunkus.jp/info/index.html

 なになに。

---
※楽天ポイントカードは2017年9月30日(土)をもちましてサークルK・サンクスでの取り扱いを終了いたします。
※現在お持ちの楽天ポイントカードおよび貯めていただいたポイントは引き続き楽天ポイント加盟店でご利用いただけます。
※火曜ポイント2倍デーは2017年8月末をもって終了となります。
---

 ファミマになっていくのでしたな。もう、ずいぶん変わっているし。

 そして、すでにTポイントが貯まるようになっているのですね。

 栄枯盛衰。なんかさみしい。

Dsc_1559s


 そういや、私の楽天カード(クレジットカード)は、まだ楽天ポイントカードとして使えないのでした。
 次の更新カードからバーコード付きになるのかな。

 とはいえ、どこで使う?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュークリームいろいろ

 ある日、家にシュークリームがひとつ残っていて、食べたら結構おいしかったです。

Dsc_1541s

 食べさし。

 不二家のシュークリームだったようです。

Dsc_1542s

 不二家いいよねえ。


 某所には、卵白で作ったシュークリームがあるよ。
 コケコッコー共和国、山の駅よって亭ですけれど。
 平飼いの鶏肉は固かった。

Dsc_1554s

 ホワッシュと言うようだ。

 ホワイトアッシュではなく、ホワイトシューということだろうか。

Dsc_1555s

 食べさしばかりで申し訳ない。

 そして、なんとかジェニックでなくてすみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みつまめ

 みつまめ。みつ豆。蜜豆。

 赤えんどう豆に蜜をかけたお菓子がそもそもなのだそうですが。

 寒天やフルーツなどが入ったそれは、子供の頃はよく缶詰のを食べていたような。
 そして子供ながらに、豆はおいしくないと思っていたような。

 とまあ、さっき蜜豆ゼリーとやらを食べて、つらつらと。


 豆は入っていなくていいやん、それなら「みつ」やんと思っていたかどうかは思い出せませんけれど。


 赤えんどう豆でなくて、大豆や小豆など、違う豆の方が美味しいのじゃなかろうか。

Dsc_1556s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぐまぐ!ありますよね

 まぐまぐ!というメルマガサイトがありますよね。
 昔はお世話になったという人も多いのかも。

 ずいぶん前に登録して、いまでも幾つかのメルマガを読んでいます。

 メールアドレスを変更しようかと、マイページ登録情報の変更を見てみたら、住所氏名等もろもろが必須事項となっていました。

20170820mag2

 あらまあ。
 いつからなのだろう。


 利用者メールアドレス(伏せましたけれど)をクリックして、これだけを変更することができるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月13日 - 2017年8月19日 | トップページ | 2017年8月27日 - 2017年9月2日 »