« 2017年7月9日 - 2017年7月15日 | トップページ

ガルボバナナ

 ガルボのまろやかバナナ。

 期間限定っていうのはいつまで?

Dsc_1494s

 これはまあ、机の引き出しに入れておいたストックなのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訳あり、なのね。

 コーヒーを買いますか。

 今回は、訳ありドリップバッグコーヒー(100袋)にしました。

 作りすぎたドリップバッグを詰めているそうですよ。なので、何が届くか分からない。

 税込1,834円。

 届いたら、画像を追加してみましょうかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンゴーアイスバー

 さて、昨日はマンゴーのロールケーキのことを書いて、今日は、マンゴーアイスバー。

Dsc_1488s

 ローソンの回し者というわけではないです。

 これもアイスモンスター。


 昼休みに行ったローソンでは、ぷるるん水ゼリーがいくつも売られていて、これは帰りに買うかなあと。


 夕方、帰り道にあるローソンに寄ると、水ゼリーない。おう。


 LINEでコーヒーが当たっていたので、

Screenshot_20170719190548s

それを貰って、あとはマンゴーアイスバーを買って帰りました。

 水ゼリーはリベンジですね。


 なんかね、LINEで一番話しているのは、ローソンクルーのあきこちゃんなのではないかと、ちょっと戦慄が走ったような別にそうでもないような。

Screenshot_20170719190708s


※20日追記
 そういや、赤城乳業さんなので、ガリガリ君マンゴー味? いやいやガツン、とマンゴー的な?

Dsc_1489s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外にマンゴー

 明日7月19日は、意外にマンゴーの発売日。

 フライングで届くのです。

Dsc_1484s


 ローソンでは、アイスモンスターのマンゴーかき氷をイメージしたロールケーキが発売になりました。
 Uchi Cafe' SWEETS × ICE MONSTER マンゴーのロールケーキ。

Dsc_1481s


※19日追記
 そして朝、食べたわけですが、もともとのかき氷を食べたことないので、似ているのかどうかよく判らないのでした。

Dsc_1487s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンラリー認定書

 昨日の、

711のポケモンラリー2017で: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2017/07/7112017-2ffb.html

のつづき。


 続きというか、8軒目のセブン-イレブンに行ってメダルを得て、認定書を貰ったというだけなのですが。

20170717

 2種類貰えた壁紙が640x1280だったのに比べ、これは301x497と小さいのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

711のポケモンラリー2017で

 7月11日のセブン-イレブンの日から、ポケモンラリー2017が始まっています。

ポケモンラリー2017|セブン‐イレブン~近くて便利~
http://www.sej.co.jp/cmp/prally/index.html

 3DSのは置いておいて、スマホアプリ(セブン-イレブンアプリ)の方。


 お店に行って、Wi-Fiのセブンスポット(7SPOT)に接続して、メダルをゲット。

Screenshot_20170716170144s

 2枚で、特定のドリンクが貰えます。先着150万本。
 3枚で、壁紙1枚。
 6枚で、壁紙1枚。
 8枚揃うと、認定書。

 11日の昼休みに、早速1つめのメダルを貰ったのですが、そのあと、時間がなかったり雨だったりでほったらかし。
 今日16日。夕方ですが、続きをしましょうかと。

 2枚目(今日の1軒目)を得たあと、さすがに先着のドリンクはないかなあと思っていたのだけれど、まだ大丈夫でした。
 150万本というのは、さすがに多いのね。

Dsc_1476s

 そのあと、7枚目まで貰って、そこで終わり。今日は6軒。
 残り1枚はまた明日でいいや。


 以前のスタンプラリーのときは、お店の中に入っていって、台紙にスタンプ押して、だったけれど、今回は簡単。
 お店に入らずとも、駐車場に車を駐めてそこでセブンスポットに繋げて、アクセスしてタップ。

 今までは、シールやポスターなどが貰えたところ、デジタルアイテムだけになったけれど(先着ドリンクは別として)。


 セブン-イレブンの店舗数は年々増えていて、8軒回るのも段々楽になってきた。
 ただ、知らないうちに閉めているお店もあって、セブン-イレブンといえども、なのね。ただ単に移転かもしれないけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紙のクーポンが最強なのか

 三連休の真ん中、みなさんいかがお過ごしですか。

 クーポン。
 例えば、JAF Mateの冊子とともにJAF PLUSというクーポンチラシが付いてくるのですが、

Dsc_1474s

切り取ったり、財布などに入れておくのが面倒。


 そこでスマホアプリの登場です。

Screenshot_20170716115509s


 えーと、クーポンをタップしてと、

Screenshot_20170716114839s

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる、

Screenshot_20170716115450s

繋がりません。


 休日ということで多数がアクセスしているのかもしれないけれど、JAFのサーバは貧弱なのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月9日 - 2017年7月15日 | トップページ