« 2017年6月25日 - 2017年7月1日 | トップページ | 2017年7月9日 - 2017年7月15日 »

実るほど頭を垂れる的な

 今日も暑かったです。分かっていることをいちいち書くなという感じもしますけれど。


 墓参りに行くと、連日の暑さでふにゃーっとしている。

Dsc_1464s

 ろうそくだもの。


 少し起きてもらって、線香つけます。

Dsc_1465s

 しばらくしたら、またふにゃーんとなるのでしょう。


 タイトルのような人になりたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕まつりでしたよ

Dsc_1459s

 いきなりル・パンのメロンパンを出しても判りませんけれど、地元では七夕まつりなのです。


 人混みで早々に退散したのですけれど。

Dsc_1458s

 遠景ですみません。笹流しをしているのですよ。


 しばらく前に街なかで飾られていた笹飾りのひとつ。

Dsc_1391s


 衝撃を与えると光ります。

Dsc_1462p

Dsc_1463s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それにつけてもおやつは

 カール売っていないなー。

 カールっぽいウラキャラコーン買ってしまうよ。

Dsc_1452s

 それにつけてもおやつはウラキャラコーンは、ちょっと長い。略してウコン。


Dsc_1453s

 チーズ味で、開けたときの匂いはカールぽい。

 食感はある程度キャラメルコーン。


 カレー味もよろしくお願いしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴディバのショコラプリン

 そうそう。4日の夕方にローソンに寄って、ゴディバのショコラプリンを買いました。

Dsc_1441s


 翌5日の朝食のデザートになりまして、

Dsc_1445s

チョコが濃い感じかなあ。
 ムースみたいかも。


 3日から使えるようになった OK Google をもう使わなくなりそうで、ちょっと尋ねてみました。

Screenshot_20170706031011s

Screenshot_20170706031026s

 うーん。

 関係ないが、ラブロマンスのラが抜けてる。いや、ブロマンスで合っているのか。ホモゥ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい畳の匂い

 ふおお。
 畳を新しくしました。

Dsc_1449s

 爽やかーな匂い。

 黄緑だ。古くなってすっかり黄色くなった畳とはずいぶん違う。
 上に何も置きたくない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オッケーグーグルなんですけどね

 昨日の朝、オッケーグーグルを3回言わされまして。

 Googleアシスタントは便利なのだろうか。

 OK Google で起動するやつ。ホームボタン長押しでも一緒。

Screenshot_20170704080120s


 適当に単語を言ってみましたよ。

Screenshot_20170704195347s

 睡眠、早口言葉、台風。

Screenshot_20170704200045s

 まあ便利なのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥だと思うのだけれど

 あるところに、骨がありました。

Dsc_1428s

 普段より小さくしています。クリックやタップで見てみる?

 鳥のそれだと思うのだけれど、首から背骨というのは長いものなのね。
 人間でもそうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日暑かったよね

 お昼、33.6度あって、

Dsc_1418s

暑いよ。

 さらに、14時半には、34.5度。

Dsc_1420s

 この調子だと、今日は35度超すような感じと思いながら、エアコンスイッチオン。
 なので、どうだったのかなあ。


 夜になっても、エアコンの設定をあまり下げていないからか、30.0度。

Dsc_1421s

 そういや、この時計、どこかで見たな。
 あ、ココイチのある店舗だったか。


 遅ればせながら、Yahoo!の天気を見てみたら、

20170702yahoo

36度あったそうだ。
 夏だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このハゲーーー

 ハゲ暴言の女性いましたよね。

 TV番組で繰り返し流していたそうなのですが、あまり見ていないのでちょっと判らない。
 そういう噂を聞いて、いつだったかYouTubeで「ハゲーーー」と検索して見てみたくらい。

20170702youtube

 ハゲームってなに。ハゲのゲーム?


 さて、7月2日は半夏生(はんげしょう)。
 タコ食べてないな。
 うどんの日でもあるそうで、タコをのせたうどんとか良いんじゃないの。

 植物のハンゲショウは、ハゲと呼ばれたりもするそうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっちこっちで

 6月25日7時2分頃、長野県で震度5強の地震があったあと、

7月1日23時45分頃には北海道で震度5弱の地震があって、
ほぼ1時間後の2日0時58分頃には熊本県で震度5弱の地震。

 忙しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月25日 - 2017年7月1日 | トップページ | 2017年7月9日 - 2017年7月15日 »