« 2017年6月4日 - 2017年6月10日 | トップページ | 2017年6月18日 - 2017年6月24日 »

528i は良いの悪いの

 BMW 528i 自体が良い悪いということではないのでしょうけれど、なんというかまあ。

 今日は結構渋滞していて、そんななか、少し前方に 528i がいました。

 片側2車線のなか、お急ぎなのか、右へ左へしょっちゅう進路変更をしていて、さらには余裕がないのか指示器を出さないことも多く、もしやかっこいいと勘違いしているのかもしれないけれど。

 指示器を出しているときでも、後ろの車にブレーキを踏ませる進路変更をしていて、下手なだけなのだろうか。

 前方の渋滞原因は別として、528i の後ろの渋滞は、それ自体も原因になっているのではなかろうか。

 どっちの車線が良いのかを悩んでいるのか、両方の車線にまたがって走っていることもあったし。

 車はピカピカだったけれど、中身はそうではないと。
 うーん、上手い下手より、自分勝手なだけかなあ。


 とか思いながら、しばらく走っていましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボタニカルなあ

 よくある一時期の流行りでないことを期待しますけれど、ボタニカル。

 植物の力を借りることは、今に始まったことでなく、言葉に引っ張られているところもあるように思うなあ。

Dsc_1365s

 モイスト・ダイアン ボタニカルボディソープ。女子力アップ(おじさん)。

 香りは、昔々に使ったLUSHのハッピーヒッピーをちょっと思い出すような感じ。


 よく判らないけれど、トリロジーやボタニストを使うもんなの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回はクラフトボス当たらない

 クラフトボスが発売になったときは、LINEですぐに当たったのだけれど。

CRAFT BOSS 貰った: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2017/04/craft-boss-6bfa.html

 4月4日のことだったようです。発売日か。


 さて、6月13日にラテが発売になりまして、またLINEで当たるということなのだけれど。

Screenshot_20170614191626s

 ↑このスクショは翌日(14日)に撮ったもの。

Screenshot_20170613120817s

 当日の昼休みはエラー(前もそうだったな)で、その日はそのまま忘れていて、14日の朝に気づいて試してみたら、はずれ。

Screenshot_20170614043513s

 なんかもう、普通に買ってしまったよ。

Dsc_1368s

 飲みさしでスミマセン。ラテはやっぱり甘いので、ブラックの方が良いかなあ。


 今日15日の朝も、はずれ。

Screenshot_20170615064142s

 明日の16日までということで、明日は当たる?


※16日追記
 はい。はずれでした。

Screenshot_20170616013208s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カールなくなってた

 6月5日に、

---
地元のスーパーにカール売ってた。 あれ、今は普通なのか。
---

とツイートしたので、この日は売っていたのだよなあ。

Dsc_1336s

 そのときに買ったカール。先週の月曜か。


 さっき、そのお店に行ってみたら、カールの陳列スペースもなくなっていました。ノー。

 違うもの買う。

Dsc_1367s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くしゃみ鼻水

 この前、

---
寒暖差アレルギーというの?いつまで経っても、くしゃみ→鼻水出るなあ。
---

とツイートしたけれど、実際のところはホコリだったりするのかしら。お店にしても会社にしても家にしてもエアコンを点けだしたりで、たまったカビやほこりが舞っていたり。

 あと、大陸の方からPMなんちゃらが飛んできているのかな。


 テレビつけたら、ダニやらPM2.5やら話題になっていた。
 畳注意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分から自分へ発送

 お土産物であったり、荷物であったりを、宅配で家に送ることもあるかと思います。

 クロネコメンバーズのクロネコポイントは、発送でも受取でも貯まります。

 ふと、お店から送った荷物に関して、発送と受取の両方を登録してみたわけです。

20170612kuroneko

---
月払いなど、掛売契約扱のお荷物でした。現金でお支払いの方はよくある質問をご確認ください。
---

とのことで、発送ではポイントを取得できませんでした。

 買い掛けと言ってよいのか、お店からクロネコにあとでまとめて支払うわけかしら。ヤマトからしたら売り掛け?

 そうでなくても、商品と送料とまとめてカード払いにしたので、どのみちダメなのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充実野菜 ポケットベジ

 えーと。変なもの(自分含む)が映り込んでいないとは思いますが。

Dsc_1366s

 某自販機にポケモンのペットボトルがありまして。ぼやけているか。


 充実野菜 ポケットベジ PET 200g (自動販売機用)、なのだそうです。

ポケットベジシリーズのお知らせ|伊藤園の野菜飲料シリーズ
http://www.itoen.co.jp/yasai/pokevege/index.html

充実野菜 ポケットベジ PET 200g (自動販売機用) | 商品情報 | 伊藤園
http://www.itoen.co.jp/products/detail.php?id=2449

 今日はゼニガメでした。

 5種類揃ったら写真撮るかな。


※19日追記
 書くのが遅くなりましたが、ご協力もあって、16日金曜に揃いました。

Dsc_1377s

 今は2周目に入っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずんだ餅のように

 ずんだ餅あるでしょ。

Dsc_1355s

 枝豆から作った餡というか。


 大豆の場合は、すりつぶしてきな粉になってしまうけれど、大豆での餡はないのだろうか。
 枝豆も大豆も一緒といえばそうなのでしょうけれど。


 大豆にはでんぷんがほとんど含まれていないそうで、そのために餡にできないそうな。ほー。

Dsc_1356s

 ん? じゃがいもは。さつまいもが多いか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月4日 - 2017年6月10日 | トップページ | 2017年6月18日 - 2017年6月24日 »