« 2017年5月14日 - 2017年5月20日 | トップページ | 2017年5月28日 - 2017年6月3日 »

256.5ということになるのか

 513(パン屋さん)が、19時から半額ということを今さらながらに知りまして(教えてもらって)、行ってみました。

Dsc_1216s

 19時からの半額セールのために、15人くらい並んでいたかな。私の後ろにも15人くらい?


 パンを選んでいる途中、店内を見てみたら、だいたい40人くらいだろうか。結構いますね。

 ただ、並びながら、買いながら、レジの列で会計を待ちながら、ふと思ってしまったのは、貧乏感というか、ダメな人間感というか。
 食べ物を大事にするというもったいない精神は良いとは思うのだけれど、レジに10分近く並ぶのにしても普段はないことだし、時間がもったいないような感じもした。うーむ。

 何を書いているのでしょうね。

Dsc_1217s

Dsc_1218s

 明日の朝食ですね。松阪牛、カレー、塩、ソーセージ、ちくわ。


※29日追記
 結局、28日の朝食だけでなく、昼食(の一部)にもなりましたよ。

 あと、本当に半額だったのか、レシートもいりますか。

Dsc_1219s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろプレミアムでなくなりますか?

 どうやら今日は、プレミアムフライデーだったようですよ。

 これはどうなの。定着したようには思えないのですけれど。私だけか。


 帰り、コンビニに寄ってみたのですが、カールは売っていませんでした。
 売り切れという感じでなく、陳列棚にそもそもの場所がないというか。うーむ。

 カレーあじ、なくなるのですよね。

Dsc_1215s

 これは違うものだけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カールが中部地方以東での販売中止なのだそうな

 カールが中部地方以東での販売中止なのだそうな。

 最近食べていないのは確かなのですけれど。


 中部地方以東ということは?

「カール」中部以東で販売終了 三重県は“アウト” 「カレーあじ」は消滅!― スポニチ Sponichi Annex 社会
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/05/25/kiji/20170525s00041000306000c.html

 三重県がアウトになってるやん。

 中部地方以東ですよね。お忘れかもしれませんが、三重県は近畿地方になるのではなかっただろうか。


 じゃがいもが不作で、というポテチとはわけが違う。ノー。

 カレーあじはなくなるそうで、昔はカレーがけ、だったと思うけれど、残念なことです。


 すると、カールを買うには、お隣の滋賀県か奈良県か京都府に出かけるという感じなのかしら。和歌山県はちょっと遠い。
 1号や新名神なら滋賀県で、25号なら奈良県で、163号なら京都府か。

 それか、通販で買えそう?


※26日追記
 そういえば、昨日、それを知る前に買い物をしていて、買ったスナック菓子はあみじゃがだったな。

Dsc_1213s

 そもそもあまりカールを見かけなくなったのではなかろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きなことだけで

 リアル書店に行くことがめっきり減ってしまって、これは私の知性の劣化なのかなあ。

 なんかこう、Amazonなどで買ってしまったり、電書にシフトしたりで、予期せぬ出会いっぽいのがなくなっているような。

 久しぶりに行ったときに、『好きなことだけで生きていく。』を見かけて、買おうかなやっぱり電書にしようかなとそのまま帰り。

 電書ないみたい。
 レビューを見てしまったら、堀江貴文イノベーション大学校(HIU)の宣伝本? みたいだそうな。
 んー、そうなの。

 これらで十分だろうか。

Dsc_1211s

 気になったということは、今の私には読む価値ありそうなのだけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニムロエキ

 今日も蚊に刺された。

 アースノーマットをスイッチオンしていたのに。
 どうやら薬剤がなくなっていたらしい。替わりを差し込みましたよ。


 そして、どうでもいいことながら、

Dsc_1210s

捨てる前に箱を潰していたら、ニムロエキが目に付いた。

 2本入り、無香料、60日、液体? を繋げたものだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごみ箱は安藤鋼機さん?

 ごみの収集でですね。

 カラスなどの荒らしやごみの散乱を避けるために、以前はネットをかぶせて、その中にごみ袋を入れたりしていたのですが、いつの頃からか、ごみ箱が設置されるようになってきました。

 金属製のがっしゃーんって。

 まちをきれいに、などのプレートには、安藤鋼機と書いてあって、それなのね。

ごみステーション用大型・屋外・分別ゴミ箱のことなら安藤鋼機(株)
http://www.andohkohki.com/


 荒らすということは、価値あるものがそこに含まれているのだろうし、なんか上手い方法ないかなあ。
 資源ごみで、新聞紙やらを盗んでいく人もいることだし。

 廃棄ロスがまだまだ多いのでしょう。
 ん、一般家庭から出るのも廃棄ロスで良いのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

核の傘があっちもこっちも

 今の日本は、アメリカの核の傘に守られて生き延びているわけなのですが、

北朝鮮メディア「われわれの核は日本の安全も守っている」…麻生財務相を非難 | DailyNK Japan(デイリーNKジャパン)
http://dailynk.jp/archives/89085

どうやら、北朝鮮にも守られているようですよ?

 なんというかまあ、平和が一番なのですけれどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱田神宮辺りに行ったので

 熱田神宮辺りに行っていたので、熱田神宮にも寄って、織田信長が奉納したという信長塀を見てきました。

Dsc_1189s

 いつぞやテレビで、瓦を重ねて作ってあると言っていたような。

Dsc_1194s


 ちょうど名古屋駅にしまかぜも停まっていました。

Dsc_1200s

 まだ乗ったことない。


 お土産は、神宮に行ったので、きよめ餅ですかね。

Dsc_1204s

 あとは、タカシマヤ地下のメルヘンでサンドイッチ。

Dsc_1208s

 ラムレーズン、いちご、玉子。
 そんなところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月14日 - 2017年5月20日 | トップページ | 2017年5月28日 - 2017年6月3日 »