« 2017年4月30日 - 2017年5月6日 | トップページ | 2017年5月14日 - 2017年5月20日 »

アシックスを騙るメール

 昨日今日と、PCメールにアシックスを騙るメールが届いています。

 PCのそれは、登録してあるアドレス以外は迷惑メールフォルダに振り分けられるようになっているはずなのですが、普通に受信トレイに届いています。
 ん?

 なにかのときに、間違えてアドレス帳(セーフリスト)に登録してしまったのだろうか。


---
「asics」アシックススポーツシューズ,母の日の贈り物,今日購入節約60%!

SICS,アシックス,世界第五大スポーツブランドの、
みんなは日本八喜郎鬼冢創立の靴のスポーツブランドと译自、
ラテン格言「animaですin corpora sano」意為“健全なる精神は強健な体格」。
とハイテク、高品質の標準を堅持し、多くの特許を開発しましたため、
着者の怪我と運動の楽しみを組み合わせて、あなたに最高の体験。
今日限り活動特価9996円!60%の割引!お見逃しな
より多くの情報:https://bit.ly/*******
利用期限は本日23時59分まで!
© 2017 ASICS CORPORATION
---

 レイバンのやつと同じような臭いがする。
 せめて、もっと解りやすく翻訳してくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛行機の欠航ってよくあることなのかな

 飛行機にはあまり乗らないのでよく判らないのですけれど、欠航というのは結構あるのだろうか。
 だじゃれでなく。

Screenshot_20170513112219s

 台風だったり火山灰だったりと、悪天候によるものはまあそうなのでしょうけれど。


 なんか、飛行機がなくて欠航みたい。

Screenshot_20170513112248s


 それに、機種変更のために遅れたりするらしい。

Screenshot_20170513112305s

 ほお。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Android 7.0 になってどうにも気になるのが

 スマホで、アプリを終わるときはどうしますか。

 三角の戻るで終了するものもあれば、それでは終わらずに裏で動いているものもあります。

 なので、四角でタスクを表示させて、横にふいっと送って終わらせるのですけれど。
 別に右上の×印でもいいけれど。


 アプリを表示させている状態で四角をタップすると、その最前のアプリ(終わらせたいアプリね)がなんだか下の方にいってしまうの。

Screenshot_20170512124719s

 例ですけれど、この場合はRenoBody。


 一度ホームに戻ってから四角の場合は、

Screenshot_20170512124712s

普通です。
 普通と言って良いのかどうか判らないけれど、以前はこうだったと思う。


 何を言いたいかというと、直接四角を押す派の私は、タスクで違うアプリが目の前に出てきて戸惑うというか。

 そういや、以前はLTE表示だったところが、4G+になりました。


※追記
 そのあと、うとうとしながら思ったのは、アプリを切り替えるために使う場合は、最前だったアプリが下の方に最初から引っ込んでくれている方が便利なのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女性は焼きいも好き?

 女性は焼きいもが好きだとか言われますが、ほんとのことかな。

 私の場合は、食物繊維というよりも、あの甘さが良いのかなあ。
 ときどき、さつまいも菓子が食べたくなるような。

Dsc_1149s

 このあいだのお土産。


 ローカルになるけれど、前田屋のいもまんじゅうだったり、たまきやのへこきまんじゅうだったり。

 へこきが食べたくなってきたー。

 へこきまんじゅう参上スケジュールによると、

---
・5月10日~16日  三重県 名張マックスバリュー
・5月17日~5月22日 三重県 松菱百貨店
・5月24日~5月30日  台湾
---

だそうです。
 今は名張で、来週は津のようなので、じきに食べられそう。

 そのあとは台湾か。付いていきたいところ。端午節に合わせて行くのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?花粉か

 先週の土曜日から、鼻炎薬を飲むのを止めて、様子見です。

 さらさらの鼻水が止めどなく流れ出すということはないのですけれど、たまにくしゃみが出たり、ときどき鼻をすすったり、はあります。

 10日の水曜は、少々くしゃみやすすりの頻度が高くなり、夜にはティッシュを消費するようになり、夜中はずーずーすすり出し、寝づらくなりそうで、結局薬を飲んでしまった。
 効くまでもう少しかかるか。

 花粉なのか、黄砂なのか、他のものなのか、よく判らない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温めるだけハンバーグ

 調理してあるハンバーグでは、日本ハムの豊潤が結構好き。

プレミアム®ハンバーグ豊潤® デミグラスソース - ハンバーグ | 日本ハム
http://www.nipponham.co.jp/products/processed_foods/hamburger/2190/

 なんかパッケージデザイン変わったかな。


 で、伊藤ハムの旨包も美味しかった。

伊藤ハム | 商品情報 | 調理品 | 旨包(うまづつみ)シリーズ
http://www.itoham.co.jp/product/series/00000108.html

 その中の、旨包ボリュームリッチハンバーグ(自家製デミグラスソース)ね。


 あなどれない。


 日本ハムでいうと、「豊潤」より「極み焼」の方が良いのだろうか。うーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Android 7.0 にしようかしら

 昨夜(今日になってはいましたが)寝る前、スマホのソフトウェアアップデートとのことで、

Screenshot_20170509005453s

しましたよ。

 そのあと寝た。


 朝起きたら、Android 7.0 にアップデートするらしい表示がされていまして。

Screenshot_20170509064543s

 これは、寝る前のそれの続きだったのかな。

 アップデートせずに出かけて、その日そのまま過ごして、また夜になりました。

 Xperia Z5 は、最初5.1で6.0にアップデートしたのでしたっけ。自分では覚えていないので、ちょっと検索して探してみた。


 でまあ、

Screenshot_20170509215954s

アップデートしたわけなのですが、マルチウインドウという分割機能は使うだろうか。
 タブレットのように画面がある程度大きければ良さそうなのですけれど。

 ただ、私の ZenPad S 8.0 は Android 5.0 みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは持っている本なのかどうか

 紙の本の時代でも、すでに持っている本をまた買ってしまうことがありました。
 なんとなく、持っているかなというようなもやっとした感じもありながら買うみたいな。
 もしくは、昔読んで手放した本をまた買ってしまうとか。

 電子書籍になって、またなあ。

 これまた一ヶ所で買うのなら履歴なり出てくるので二重に買うことはないのでしょうけれど、Kindle、Kobo、ebookjapan、BookLive、Reader、などなど、あちこちで買ってしまうので収拾つかない。

 あちこちで買っても、ひとつにまとめて読めるリーダーを早く作れよと思う。勝手な要望ですけれど。


 Kindleで、『全思考』がお安くなっていて、これは読んだことあったのかしら?

20170508kindle

 結局、さっき購入しました。

 「47件のカス」にちょっとビクッとしたけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いじゃないですか?

 5日の夜(というか6日になっていたけれど)、東京から帰ってきたのですが、玄関前でいきなり蚊のような羽音を耳にして、もうそういう季節かと。
 東京(夜だと池袋と大塚か)では蚊など気づかなかったけれどなあ。

 時間があれば火星カレーに行ってみたかったような気もする。


 連休終わって月曜日。やる気エンジンかからない。

 暑いよ? 会社の窓も開いているわけで、工事音が聞こえてくるなあ。エアコンを入れるほどではないのか。いや入れてもらってもいいけれど。

 帰り歩いていると虫が顔に飛んでくるし、ぼーっと歩いていると、蚊柱に突っ込んでいってユスリカにうわっぷするし。

 さっき(18時半過ぎ)、部屋の温度計を見たら27.2度あって、夏日だなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休、今日で終わりなのだった。

 連休最後の今日、なんとなく空いている地元の道路。

 墓参り。

 桜のあと、あちらこちらでツツジが咲き乱れています。とはいえ画像なし。

 代わりにロウソクなぞ。

Dsc_1142s

 火を消すときは手で扇ぐ(あおぐ)のですが、大きい方はちょっとやそっとじゃ消えない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月30日 - 2017年5月6日 | トップページ | 2017年5月14日 - 2017年5月20日 »