« 2017年4月23日 - 2017年4月29日 | トップページ | 2017年5月7日 - 2017年5月13日 »

みどりくじってどうしました?

 そういえば、5月1日にみどりくじのお知らせみたいなのが届いて、

Screenshot_20170506203100s

明日7日までのことらしいのですけれど、ほったらかし。


 なんかLINEのメッセージを読むのも面倒というか、

Screenshot_20170506203006s

徐々に溜まっていきます。

 2日以降届いていないということでなくて、みどりくじを一番上に表示させて残りは消したからこんな画像。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EASYモバイルSuicaの利用期間外?

 1つ前の投稿に関係するのですけれど、まあよいか。

 Suica圏外にいることもあって、普段Suicaを使うことはありません。コンビニや近鉄で使えるので、まれに使います。
 利用による懸賞などがあっても、範囲外で応募できないようだし。


 モバイルSuicaアプリを立ち上げて残高(というか履歴)を見てみたら、

Screenshot_20170502182904s

利用場所が****。駅名?

Screenshot_20170502182939s

長期間ログインしていないと表示されないこともあるらしい。
 ログインしなおすと表示されるらしい。

 しかしながら、変わらないのでした。

Screenshot_20170502183043s


 4月に自販機で使おうとしたところ、なぜだか使えなかったので、コンビニで確かめてみようとしたわけなのですが、Suicaでの支払いにしようとしたら、払えない。
 残高が263円なのでチャージしようともしたのですが、同様にエラー。

 期間外?なので窓口へ行くようレジに表示されていたらしい。そういうふうなことを言われました。

 6月16日の利用が最後なので、これって去年の6月かな。10ヶ月以上使っていないと。


 JR東日本のサイトで、モバイルSuicaの利用方法を見てみたら、

---
Suicaのご利用が一定期間なかった場合に、駅係員による確認が必要となるケースがございます。鉄道もしくはお買い物でご利用いただけない際は、JR東日本のSuica対応駅改札係員にお申し付けください。駅係員が必要な処理をさせていただきます。
---

と書いてあります。
 そういうこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爽健美茶 健康素材の麦茶

 先月25日、プレモノから、『★当選連絡★「爽健美茶 健康素材の麦茶 600ml 1本」プレゼント!』とのメールが届いていまして、さっき貰ってきました。

---
キャンペーン名:「爽健美茶 健康素材の麦茶」新発売記念14万本プレゼント!!
---

Dsc_0944s

 一緒にチョコを買ったのにはわけがあるのですが、またあとで書くか。


 麦茶美味しいよ。伊藤園とどっちが良いかは、ちょっと判らないけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日というか花の日というか

 5月第2日曜(今年は14日)は、母の日ということになっています。

 贈り物となると、やっぱり花なのかなあ。今ではカーネーションに限らず、みたいですけれど。

 花だけでなく、和菓子や洋菓子、お茶、化粧品などと組み合わせてというのも多いか。

 イベントものはなんでもそうですが、商売がついて回るのね。お金を使って(使わせて)なんぼみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うなぎのいとうは伊賀らしい

 えーと。

 ずいぶん懐かしいことですが、うなぎ屋さんが火事になったことがあるの。

うなぎのいとうが火事だった: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2013/11/post-f3c8.html

 2013年11月21日のことだったようで、3年半近く前のことになりますか。
 自分では思い出せないし、何でも書いておかないといけないものだなあ。


 跡地に看板があって、

Dsc_0942s

伊賀市緑ヶ丘南町で営業しているようです。

 伊賀の庁舎に行くとき、友生ICを利用するかと思いますが、住所からするとそのICから近いようです。


※追記
 今日が、春の土用の丑の日(二の丑)だから書いたとか、そういうことではないのですよ。
 たまたま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月は52円で6月は62円

 気づけば5月ですよ。今年の3分の1が終わっているという。こわい。

 GWはいかがでしょうか。あと一週間しかない。


 懸賞はがきは、今ではお店にぶら下がっているのを貰ってくるより、PDFを印刷することの方が多いように思います。
 シリアルナンバーの入力など、ネットで完結するものも増えていますけれど。


 いつものようにダウンロードして見ていると、

20170425kitte

6月からは62円だよなあと思い知らされる。
 思い知らされるというのは、ちょっと大げさな言い方か。

 昔は62円あったら封書が送れたような。


 5月は52円で6月は62円とくれば、何年かあとは、6月は62円で7月は72円となるかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Amazonギフト券って10年になったのね。

 Amazonギフト券を登録しようとしたら、

20170430amazon

「有効期限 発行から10年」と書いてありますね。

---
2017年4月24日以降に発行されたAmazonギフト券の有効期限は、券種にかかわらず発行から10年です。
---

なのだそうな。

 おう。


 過去、期限切れになったのを思い出しましたよ。

---
2016年5月14日 有効期限切れ (ギフト券番号: xxxx-xxxxxx-) ¥ -1,683
---

 10年となれば、こういうことはあんまりなくなるのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WAONが10周年だそうで

 WAONが誕生して10周年だそうで、はやいものですね。

WAON誕生10周年のお知らせ|WAONからのお知らせ|電子マネー WAON [ワオン] 公式サイト
https://www.waon.net/info/service/y2017/d0427-10th-anniversary.html

 できたころは、この辺りでは、むしろミニストップでしか利用できなくて、イオンでも使えなかったような。

 今では他のコンビニでも使えるし(セブン-イレブンはだめですけれど)、ずいぶん使えるところが増えたみたいです。


 ただ、WAON POINTカードもできて、複雑になってしまいそうな。
 いずれ一本化するそうですけれど。違ったかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOVE berry vol.7 の江籠さん

 昨日は、開園20周年のデンパークでラブ・クレッシェンドのミニライブがあったそうですね。

安城産業文化公園デンパーク
http://www.denpark.jp/event/flower/20_love/

---
4月29日に、デンパークは開園20周年を迎えます。
当日は、今年おなじく20歳を迎えたSKE48松井珠理奈さんがメンバーとして活躍する、SKE48派生ユニット「ラブ・クレッシェンド」がデンパーク開園20周年広報大使に就任!スペシャルイベントとして、ミニLIVE・トークショーを開催します。
---

 前置きでした。


 LOVE berry vol.7 の江籠裕奈さんは、

Dsc_0936s

9ページの水着、
17ページのアリスマリン、
35ページの私服、
53ページのヒール、
90ページのおひつじ座、
94ページのアイドル情報局、
105ページのプロフィール、
112ページのバックステージ、

に載っています。

 細かいところはよく見えないので、抜けがあるかもしれませんけれど。

 徐々に増えているようには思いますが、大きくても4分の1ページとかなので、合わせたら1ページ少々になってしまうか。
 ますますのご活躍を期待していますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月23日 - 2017年4月29日 | トップページ | 2017年5月7日 - 2017年5月13日 »