« 2017年4月9日 - 2017年4月15日 | トップページ | 2017年4月23日 - 2017年4月29日 »

待ってください!

 そういや昨日の夜だったか、あるポイントサイトから来たメールのURLをタップしたら、

Screenshot_20170421204626s

---
待ってください!
これは不審なサイトです
---

と、丁寧な口調で教えられました。

 不審だからといって、実際に危険なのかどうかは判らないのですが、見にいくのはやめといた。


 今回に限らず、ポイントサイトからの遷移でおかしなサイトに行くことがありますけれど、検閲というかチェックはしていないのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から菓子博

 今日21日から、伊勢で菓子博が開催されています。

 お伊勢さん菓子博2017。

第27回全国菓子大博覧会・三重
http://www.kashihaku-mie.jp/

 ふおおお。日本中のお菓子が集まっているのかい。

 白黒の赤福も食べてみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーガレットで

 マーガレットといっても、別マなどのことでなく。いや、このマも花のマーガレットから来ているのでしょうけれど。

 ある家の前で、そこの奥さんとお客さん?が話していて、「たくさん菊が咲いてるねー」「これマーガレットよ」みたいなことが聞こえてきて、おおそうなんか。

 菊かと思ったらマーガレットだった。

 マーガレットもキク科とのことで、似てるよね。
 大菊やらスプレーやらは、似ては見えないでしょうけれど。

 墓にスプレーは似合うよなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんこ大戦争の超激レア

 2月の終わりに、にゃんこ大戦争を始めてしまったのですけれど。

 だんだんとクリアするのが難しくなってきて、経験値XPを貯める日々。


 ゾンビ面をクリアしたり、ガマトトで広告を見たりと、ちまちまとネコカンを貯めています。無課金なので。
 課金しない代わりに時間を無駄遣いしているのですね。
 というか、ゲームをするのがそもそもなのですけれどね。

 貯まってはレアガチャをしての繰り返しで、いつだったか超激レアというのがひとつ出てきて、育てています。

Screenshot_20170419202036s

 武神・真田幸村。

 にゃんこ図鑑を見ると、超激レアにしても65種類もあるみたいで、なんか超激レアの名前が嘘っぽい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サムスンだった

 いつぞや、テレビに繋げていたハードディスクの調子がおかしくなって、新しいのを買ったというのを書きましたけれど。

 新しいのはもちろん快調ですよ。


 古いそれを、金属ごみとして捨てる前に、そりゃ分解してみますよね。

Dsc_0911s

 非常にシンプルな中身でした。
 そして、ドライブはサムスン製でしたよ。

 2008年12月製みたいで、そりゃ悪くなりますか。

 PCに繋いで使えそうにも思うのですが、500GBだし、まあよいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅ビルのオフィスだと

 私のいる田舎でも、駅ビルにレストラン街(というほどでもない)があるのですが、昼休みに食べに行って帰ってこられる程度の混みようです。

 JRゲートタワーなどに行く用事があって、すると、朝からずらーっとお客さんが並んでいるの。
 なんで並んでまで? と思ったりするのですが。
 タカシマヤゲートタワーモールのオープンが今日だったからというのもあるのでしょうか。
 テレビ用なのかヘリコプターも飛んでいましたし。


 上層階はオフィスになっていると思いますが、そこで働いている人たちは、12階13階のレストラン街で食事ができるということでもないようです。

Dsc_0910s

 お昼休みは1時間ということが多いでしょうし、お店の前には行列ができているし。

 15階のコンビニでお昼を買ってオフィスに戻ったりしているような。

 やっぱりこういうところは、あまり時間に左右されない、よそから来た人用なのかな。

 社食は別として、オフィス階用のレストランなどがあってもいいような気もするけれどなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屏風のよう

 北朝鮮の軍事パレードやミサイル発射失敗などの話題とともに、ぺちゃんこ(というかぺらぺら)な建物も話題になっているようです。

https://www.google.co.jp/maps/@39.0235221,125.6733281,1408m/data=!3m1!1e3

 ここらなんかもそうなのかな。

 屏風のようというか、裏の建物の風除けになっているのだろうか。
 厚みも10メートルくらいはありそうだし、ちゃんと住んでいるのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月9日 - 2017年4月15日 | トップページ | 2017年4月23日 - 2017年4月29日 »