« 2017年4月2日 - 2017年4月8日 | トップページ | 2017年4月16日 - 2017年4月22日 »

迷惑メール対策へのエネルギー切れ、の続き

 一昨日13日に書いた、

迷惑メール対策へのエネルギー切れ: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2017/04/post-992a.html

の続きです。

 結局のところ、12日の18時42分から、昨日14日の23時13分までで、174件の迷惑メールが届いたことになるのかな。

Screenshot_20170415094325s


 こういうの何人がしているのかなあ。

 どこの国の人(なにじん)と人数(なんにん)と、両方ともね。

 今日は届いていないけれど、土曜は休みなのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローチケHMVふざけてるの?

 ローチケHMVで、ログインしようとしたのですけれど、ずっと、

---
ログインに失敗しました。 メールアドレスまたはパスワードの入力に誤りがあります。
---

なの。

 しかたなく、パスワード再設定用のメールを送ってもらって新しいパスワードを設定して、改めてログインしようとしても同じ。

 どうしたら?


※追記
 すみません。
 一時間くらいしてから試してみたら、新しいパスワードでログインできました。

 もっと落ち着こう私。

 ただ、他のところで注文しちゃうよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷惑メール対策へのエネルギー切れ

 ドコモのメールに、またドバーーーっと迷惑メールが届きましてですね。

 以前も書いたように、拒否できるドメインが120件しか登録できず、すでにパンクしています。

 で、昨日の18時42分から、今日の19時34分までの、だいたいまるっと一日で、68件届いています。

Screenshot_20170413200359s


 なんかもう、ドコモに迷惑メールを通報するのも面倒になってきて、ほったらかし。

 架空請求などの金銭詐欺程度ならともかく、万一乗っ取りまでいくとサイバーテロなので、しっかり対策してほしいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しるこサンドピザですと

 アオキーズピザに、しるこサンドピザがあるらしい。

Dsc_0903s

 いや、キワモノでもなく、おいしいのではなかろうか。
 パイ生地のようですけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げっとまのクリックポイント付く?

 げっとま(GetMoney!)から、毎日と思うのだけれど、クリックすると1ポイント貰えるURLが3つ載っているメールがスマホに届きます。
 メールひとつで都合3ポイント貯まることになるわけですが。

 日曜からか、その前の土曜くらいからか、タップしても、「既に獲得済です。」となってしまう。

Screenshot_20170409123735s


 今日は火曜か。月曜もそうだったと思う。
 今日の場合は、3つのURLのうち、ひとつだけポイントが獲得できたようで、残り2つはまた獲得済でした。
 ん?

 自身が気づいていないだけで、同じ広告が繰り返し送られてきているのだろうか。
 PCのメールで獲得しているのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2人に1人当たるとかそういうの

 前からなのだけれど、T-SITEの「2人に1人 毎日当たる!」というのはちゃんと当たっているのかなあ。

20170327tsite

 ゲームで使えるコインが当たるようなのだけれど、遊ばないか。

20170410tsitecoin

 そして、10コインしか持っていないみたい。
 過去当選したけれど使ってしまったのか、有効期限があって知らないうちに失効してしまっているのか、全然当たっていないのか。
 よく判らない。

 なんとなく、2回引いたら1回当たる感じなのだけれど。1日おきに当たるというか。
 毎日引いているわけでもなく、気が付いたらという程度なので、ちょうどハズレばかり引いている可能性もあります。


 スマホアプリでは、「ほぼ2回に1回 毎日T-POINT当たる!」のスロットがあって、

Screenshot_20170410225438s

試してみたら、

Screenshot_20170410225524s

残念でした。

 前者に比べると、「ほぼ」が付いているので確率は低くなっているのでしょう。
 これも、毎日引いているわけでもなく(以下略)。


 変なことを書くようですが、(仮定として)2分の1の確率で当たるというのだったら、毎日のアクセスで半分のポイントなりをくれたらいいのじゃないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曇天の桜

 私自身が出不精ということもあるのかもしれないけれど、青空をバックにした桜が今年はないのよ。

Dsc_0894s

 今日もこんなだし。

Dsc_0898s

 これも今日。

 何日か前の投稿に遡ってもらってもそうだと思う。


 確かに、満開になったはいいけれど、曇りや雨のことが多かったと思う。
 明日はいちにち雨の予報だしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ATOKが賢くないのかも

 ATOKは、昔はともかく、今は日本を代表するIMEかと思うのですが、なんかあんまり賢くないようになってきたような。
 もしかしたら、私の普段の言葉の選び方や変換の仕方がおかしいのかもしれないけれど、んー。

 かに焼売と変換したかっただけなのに、カニ臭米となるくらいだし。

 以前、車にお土産の蟹を載せたときに、汁というのか溶け出した液体をこぼしてしまったことがあって、しばらく蟹臭かったことがあったのですが、カニ臭と変換したのかもなあ。

 そう考えると、ATOKは賢くないのでなく、むしろ賢いということになるのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オムライスといえば

 テレビで、たいめいけんのタンポポオムライスが名古屋で食べられると言っていました。
 場所は、7日にオープンした名駅のJRゲートタワー内なのだそうですが。

 オムライスというかオムレツのお店があったと思うのだけど、どうなったん。すごく久しぶりに思い出したというか。

 えーと、ラシックのラ・メール?かな。 モン・サン・ミシェルのオムレツ屋みたいな。
 閉店しているそうな。

 んー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月2日 - 2017年4月8日 | トップページ | 2017年4月16日 - 2017年4月22日 »