« 2017年3月19日 - 2017年3月25日 | トップページ | 2017年4月2日 - 2017年4月8日 »

新しいお知らせが999999999件があります、くらいどう。

 リア充でないということもあって、Facebookを利用することはあまりありません。
 なんならアカウントなくしてもいいくらいなのですが、どうしたものかな。

 「Facebookで大勢の友達が待っています」とか「新しいお知らせが99件があります」とかよく届きますよね。

20170401facebook

 これ不要だよなあ。


 なんだか、企業が力を入れているような4月1日のうそ合戦もいい加減目障りになってきていますけれど、フェースブックもついでに、「新しいお知らせが999999999件があります」くらい書いたらいいんじゃないの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天ぷら屋に行くと

 たばこの臭いほどではないかもしれないけれど、結構なものだと思うなあ。

 天ぷら屋だとか、そば屋など天ぷらを扱っているお店に行くと。

 お店で食べているときは思わないのだけれど、家に帰ってきたとして、衣服が非常に油臭い。
 使っている油にもよるのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレミアムフライデー2

 さて、明日は、2回目のプレミアムフライデーですかね。

20170330premiumfriday

 また、まったく関係ない1日になると思いますけれど。


 というより、明日で3月が終わりですよ。年度が変わりますよ。早いなあ。

 暖かいからか、さっきから部屋に蚊かなにか虫が一匹飛んでいるのですけれど、気が早いなあ。
 桜もぼちぼちかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生月ポイント5倍→3倍に

 ライフカードからのお知らせメールによると、

---
また、2018年4月以降「お誕生月ポイント」は基本ポイントの5倍から3倍に変更となります。
---

とありまして、来年4月から3倍になってしまうわけですか。

 私は3月生まれなので、今年はあと3日で、あとは来年の3月ひと月ということですね。


 今は、誕生月がポイント5倍というのは売りのひとつになっているかと思うのですが、

Screenshot_20170329200600s

(こんな感じに)

それに代わる魅力的なサービスはできるのかな。

---
年間のご利用金額100万円以上で、次年度の基本ポイントが1.8倍になる新ステージが登場します。
---

かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江籠裕奈さん17歳

 早いもので、江籠裕奈さんも17歳なのですねえ。しみじみとしてしまう。

Dsc_0845s

 今日発売(昨日届いたけれど)の59人のソロコンは、ひとり10分として、全部見終わるのに結構かかりそうだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯科医院に行くけれども

 この前の連休、その最終日の月曜に、ガムを噛んでいて歯がキーンとしたことを書きました。

ガムを噛むと歯がキーン: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2017/03/post-ee0a.html

 翌日の昼休みに、歯科医院に予約の電話を入れると、来週の火曜まで空いていないとのこと(ちなみに今日のことですよ)。

 その歯だけでなく、冷たいものがしみる歯もあって、うう。

 一週間待つのかあと。
 いつものところでなく、他の歯科医院に行っても良いんじゃないのと思いつつ、一週間。

 で、診察してもらったのですけれど、特に問題なし。はて?

 いやま確かに、はい噛んでーとしたり、風を当てたり水を当てたり、特に痛いでもないのな。


 お金だけ使ってきたような。問題ない?と判ったので良いか。
 でも、知覚過敏かもということです。

 次、クリーニングにも行くので、またお金使うか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余計なものも買ってしまう

 そういや、結構前に、ソイジョイ クリスピーホワイトマカダミアが1本貰えるとのQRコードが当たっていて、

Screenshot_20170327193838s

やっと交換に行きました。
 QRコードは少し隠していますよ。使用済みで、そもそも使えないかもしれないけれど。

 行ったお店には、クリスピーホワイトマカダミアはなく、クリスピープレーンを貰うことになったのですけれどね。

Dsc_0844s

 ただ、それだけで済まずに、他の商品もついで買いになってしまうところが、いけないなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

比較の対象が変

 昨日か、ちらっとユーグレナのことを書いたので、それを使うとしましょうか。
 別にこれに限ったことでなく、お試し商品など、あちこちで見られる手法?なのですが。

20170326try

 ぱっと見では、6,912円の商品が1,000円になっているように勘違いしてしまいそうです。

 実際は、1ヶ月分(31包93カプセル)→2週間分(14包42カプセル)なので、内容量は半分だなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月19日 - 2017年3月25日 | トップページ | 2017年4月2日 - 2017年4月8日 »