« 2017年3月5日 - 2017年3月11日 | トップページ | 2017年3月19日 - 2017年3月25日 »

ソニー銀行使っていないなあ2

ソニー銀行使っていないなあ: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2017/03/post-7711.html

の続き。

 その夜、帰りにファミマに寄って、ようきたなあ、おおきんな、またきてなあ、のE-netで、1,000円入金しておきました。

Dsc_0830s

 ソニー銀行の口座を10年使っていなかったというので判るように、このSony Bank WALLETにしても、去年の1月に届いて以来初めて使ったものです。

 開封はしてあったけれど、台紙に両面テープで貼られたまま1年以上放置でした。

 これでまた10年は問題なしというか、どちらかというと、口座を解約した方が良いような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足がつりそう

 ここ数日のことだと思うのですが、朝方、布団の中で伸びをしようとすると、ふくらはぎがつりそうになります。

 いかんいかんと伸びを止め、おそるおそる足を伸ばすと、つらずに済みます。

 足がつるのは、なにかの栄養素が足りないと言われていたこともあったような。

 なにか、季節的なものもあるような気がする。
 三寒四温のような、暖かくなったと体が油断したところで寒さが戻って、筋肉がぴくつくのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷惑メールあきらめモード

 ドコモのメールなんですけれどね。
 迷惑メール届くの。

 拒否の設定が、メールアドレス、ドメインとも、120件しかできないようです。
 iモード時代、20件!だったこともあったのを考えると、改善はされているのでしょうけれど。

Screenshot_20170219200611s

 スクリーンショットは2月19日でしたか。

 ドメインの拒否はすでにいっぱいですが、以降も.comドメインの迷惑メールは続いていて、今日なんかも、朝から15件?20件?、な感じで届いています。

 iモードでなく、あきらめモードなのです。

 月200円のオプションでなく、もう少し対応してほしいところだなあ。


※18日追記
 とはいえ、翌日、翌々日と、迷惑メールは届いていないし、対処はしているのかな。
 迷惑メールが届くたび、「迷惑メール報告」でドコモに送信しているのも、役に立っているのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイルデル?

 ふだんはどちらかというと普通の便通というか、すっきりということも多いのですが、トイレに行くタイミングを失うことがあると、やっぱり良くないよなあ。

 そこまで出かかっているというか、しかし力んでも出てこない。
 出そうになるけれど、力むのを止めると、ムニュッと戻ってくるのが不快な。
 いや、こういう感覚がお好きな人もいるでしょうけれど。

 栓になってしまっているそれらが出ていけば、あとはスッキリが約束されているようなものなのですけれど。


 検索していたら、オイルデルが出てきた。

便秘のときにつるんと出して痛くなりにくい|オイルデル|小林製薬
http://www.kobayashi.co.jp/brand/oilderu/

 相変わらずのネーミングセンス。

 オイルはどうなのかな。
 福岡でとんこつラーメンを食べまくったあと、脂で腸内が滑るのか、なかなか便が出なかったことを思い出す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソニー銀行使っていないなあ

 そういえば、ソニー銀行からハガキが届いていたのでした。

Dsc_0827s

 相当期間、利用していないらしいです。

 いや、1月にもログインしたよな。

 とはいえ、入金や出金をしていないのは確かなことで、調べてみたら、2007年2月に外貨普通預金(米ドル)を円預金に振り替えて以来、半年に一度の利息が付いているだけでした。
 もしや10年ってこと。

 あらまあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトデーで

 バレンタインデーに義理チョコを貰って、ホワイトデーにそのお返し。

 3倍返しやら4倍返しやら、なにゆーてるの、というのは置いておいて、まあ2倍返しかなあと。
 これにしても、おかしな話ですけれど。

 そうすると、500円などのお手頃価格のお返しだと、1,000円くらいで済みます。
 1,000円だと2,000円。
 1,500円だと3,000円。

 だいたい1,000円台が多いかなあ。

 ある程度のものをお返しするとなると、それなりの金額になるし、お安いものを贈られた方が負担は少なくて済むけれど、大したものをお返しできないし。


 いや、そもそも、会社でのそういうの禁止というのが増えて、お返し持って歩いている人を滅多に見かけない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一般国道422号(大台町滝谷地内)

 しばらく前から書こうとしてそのままになっていたなあ。

三重県|道路:一般国道422号(大台町滝谷地内)を供用開始します
http://www.pref.mie.lg.jp/TOPICS/m0039100014.htm

 宮川ダムに向かうときに、ずっと迂回路になっていたところが解消されたのかしら。

 関連資料にある、写真PDFを見ると、現道(旧トンネル部)は狭いわー。


https://www.google.co.jp/maps/@34.3319665,136.248622,17.94z

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOVELESS 13巻は出るのだろうか

 Amazonからのお勧めメールで、『LOVELESS 12巻 限定版』があったのですが、そーいやというか、13巻を予約したまま、ずっと待ち。

 『LOVELESS 13巻 特装版』を予約したのですが、今見たら、去年の10月8日に予約したらしい。

 その後、何度か、発売日の延期を知らせるメールが届いていたなあ。

 今のところ、4月25日発売らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5年に一度の免許更新

 自動車運転免許の更新に行ってきました。3,000円。

 5年に一度のことなのでなんとも言えませんけれど、基本は同じというものの、待ち時間が減るように少しずつ改善されているような感じもする。
 次々と捌いていく職員の方々は大変でしょうけれど。

 申請用紙も自動化されて、自分で書き込むところが減ったような。前回もそうだったろうか。
 ただまあ、流れ作業というか、ベルトコンベアの上にいるというか。

 写真撮影では、眼鏡のレンズが光るとのことで、外して撮影となりました。
 初めてのことだなあ。

 30分の講習を終えて、無事、更新された免許証を受け取ると、なんか犯罪者風の人が写っているような。
 眼鏡なしなので、目の周りがいつもより空いているのと、眉毛が薄い(前髪は別として)ようで、ちょっと怖い人みたい。

 これから5年はこの免許証なので、犯罪は犯せないな。

 免許センターに着いて、終わって出てくるまで、2時間はかからなかったと思う。
 日曜にしては早く済んだのかな。

Dsc_0826s

 今年が平成29年というのもまだ頭に定着していないなか、次の更新は平成34年とのことで、しかし平成は30年までで、2019年から新しい元号になるのでしたか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月5日 - 2017年3月11日 | トップページ | 2017年3月19日 - 2017年3月25日 »