« 2016年12月25日 - 2016年12月31日 | トップページ | 2017年1月8日 - 2017年1月14日 »

七草粥で

 今日7日は、七草粥を食べて、疲れた胃腸を労るとかなんとか。

 もち、みかん、おかし、にく、の繰り返しだったようなお正月で、なんだか太ったよう。
 顔の輪郭もそうだし、ウエストもちょっときついような。

 仕事始めのすぐにまた連休で、なんか休みがもったいないような気もする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽天リワードな。

 楽天リワードの不具合は、いつ直るのかなあ。

 楽天PointClubアプリだと、

Screenshot_20170105214633s

特に問題なく動作しているのですが、楽天koboアプリだと、

Screenshot_20170101132800s

先に進まない。
 ポイントも付いていない感じ。


※13日追記
 私の場合、スマホは12日に、タブレットは13日に、アプリがアップデートされて(10日かららしい)、楽天リワードが見られるようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うずらの卵(玉子)

 串に刺さったうずら玉子フライを食べながら、うずらの卵って、これのときか、八宝菜くらいでしか食べないなあと。

 うずら自体も食べないなあと。食べたことあるのかな?

 絶滅危惧Ⅱ類(VU)なのだそうだけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南極ですからねCM

Dsc_0702s

 ローカルのテレビ番組を見ていると、百五銀行のCMを目にします。

 YouTubeにもありました。

インターネットバンキング(雪がドサッVer.) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=3z9fdxKLntE

 マーカス・フィスター(Marcus Pfister)さんのペンギンピートが出てくるやつ。

 銀行もATMも近くにない南極では、スマホアプリでインターネットバンキングがスイーーーとできるそうな。
 衛星携帯電話かな。


 某テレビ番組で、南極に棲んでいるペンギンは、アデリーペンギンとキングペンギンの2種類だけと言っていたような。コウテイペンギンもそうなのではなかろうか。
 アデリーペンギン属とコウテイペンギン属ということかな。
 あれ、違うか。キングペンギンは南極にいないのか。私の聞き間違いかも。


※5日追記
 三重銀行と第三銀行が合併するのかな。

三重銀と第三銀が統合交渉 平成29年度中、総資産4兆円(1/2ページ) - 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/170105/wst1701050068-n1.html

 第三重銀行?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソロモン諸島やフィジーの地震

 地震多いよね。
 USGSだと、フィジーの地震では、ナディ(Nadi)という地名が出てきますが、その北東にはバ(Ba)という地名があって、これまたシンプルだな。

https://www.google.co.jp/maps/@-17.6275547,177.5717839,10.34z


 ソロモン諸島での地震は、収まっていったのかな。
 こっちの場合、キラキラ(Kirakira)がよく挙がっていたと思うのですが、kirakiraを検索すると、アダルトサイトがヒットして、いやんなのです。

 それは別として。

https://www.google.co.jp/maps/@-10.4529933,161.9121979,14.59z

 町の西にはキラキラ空港があるのですが、見たところ、土の滑走路かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BRIGHTCOVEはどう

 オンライン動画ホスティングのブライトコーブ(BRIGHTCOVE)というのがあるそうで、そのサイト自体はマカフィーも安全と言っています。

 で、ALJAZEERAのサイトを見ると、

20170103mcafee

昨日のU-1速報のように「危険なサイトまたは不審なサイト」となり、ブライトコーブの動画部分がそれに該当するのか、表示されないようになります。
 ふーむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U-1速報、いかんのか。

 ツイッターのリンクから、ときどきU-1速報というサイトに飛んで、記事を読んだりしていたのですが、ウイルス対策ソフトを変更したら、

---
McAfee WebAdvisor
テストの結果、このサイトは危険なサイトまたは不審なサイトであることが判明しました。このため、ページのコンテンツをブロックしました。サイトの安全性が確認できた場合にのみ、このコンテンツを閲覧してください。
---

20170102mcafee

なのだそうな。
 ん?

 どういうふうに危険であったり不審であったりかも教えてもらえると嬉しいのだけれど。


 ついでに、戸田屋の温泉を見ようとしたら、

---
マカフィー ウェブアドバイザー
!警告: 問題があります
注意!
本当に移動しますか?
http://www.todaya.co.jp/onsen/ の閲覧は危険を伴う可能性があります。
このメッセージが表示された理由
このサイトは安全でない可能性があります。
---

20170102mcafee2

なのだそうで、レポートによると、

---
脅威の詳細
・Web カテゴリ: Malicious Downloads
---

だそうな。うーむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月と金星

 夕方、月のすぐ左側に金星(と思う)が輝いていて、おおっと思いつつ、つい磐石?の百五銀行も一緒に写したら、見えなくなってしまった。スマホだし。

Dsc_0693s

 月が見えるくらい? いや、かろうじて点で見えるかな。
 火星も近くにあるそうなのですが、もちろん見えません。

 撮り直してこようか。


 20時前に出かけると、月ない。
 ずいぶんと低くなっていました。

Img_1687s

 そして三脚なしで撮ってもぶれるのでした。
 地球照はそれとなく見えるけれど。

Img_1693s

 このくらいで勘弁して。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月から花粉のようです

 あけましておめでとうございます。

 初詣に行って、帰ってきたら、鼻水が出てくるのであった。どうにも花粉症のときみたいな感じの。
 最初に風邪薬を飲んでしまって、しかし鼻への効き目はなく、さきほど鼻炎薬も飲んで、治まっていったようです。

 うへー。


 ローソンに寄って、からあげクンまんを買ったり、

Dsc_0692s

公園に寄って、なぜだか城壁に安住している鳩(見えるかな)を撮ったりしていたのですが、

Dsc_0690s

これらの寄り道で、なんらかの花粉を吸い込んでしまったのだろうか。
 自分では、抗原はスギ花粉だけと思っているのですけれど。


※5日追記
 その後、なんともなかったのですが、5日の夕方か夜か、また鼻水。
 仕事始めで、社内がほこりっぽかったのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月25日 - 2016年12月31日 | トップページ | 2017年1月8日 - 2017年1月14日 »