« 年賀状45円(47円でした) | トップページ | マカロンではなかった »

牛のえさではありません

 パワーハラスメントで自殺者が出たチョコレート会社あったでしょ。

神戸新聞NEXT|総合|20歳男性自殺「過労パワハラで鬱」母が労災申請
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201711/0010708416.shtml

 あれ? この記事では会社名書いてないか。ゴンチャロフ。

 あんまり広がらなかった感じですけれど、そうでもないかな。


 チョコレートを牛のえさにすると、美味しいお肉になるそうですよ。


Dsc_1735s

 これらは牛のえさではありません。おほほ。

 と思うけれど、社内のパワハラってなかなか表には出ないでしょうね。
 セクハラでもなんでもそうですが、日本人はいじめが好きで困ります。


 ゴンチャロフは義理チョコで貰ったりしますが、これでまあ、自分で買うことはないかなあ。
 事件を忘れたらまた買うかもしれん。

 事件を起こした会社を排除していたら、そのうち何も買えなくなるかもしれませんけれど。

|

« 年賀状45円(47円でした) | トップページ | マカロンではなかった »

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/66023223

この記事へのトラックバック一覧です: 牛のえさではありません:

« 年賀状45円(47円でした) | トップページ | マカロンではなかった »