« ISの日本人妻? | トップページ | Tumblrで8周年 »

ソーラー時計動いたぞ

 さて。

 8月28日に、

ソーラーの時計が止まっているや: もりたまんもす
http://moritama.cocolog-nifty.com/moritama/2017/08/post-b12e.html

を書きました。


 9月2日には、1秒進んだようです。
 22日と9時40分は変わらずです。

Dsc_1583s

 夜間の部屋の蛍光灯だけでは充電できないみたい。


 普段腕時計を身に着けないからとも言えますが、今朝は着けて出かけました。
 すると、15分くらいで秒針が10秒のところに進んでいるぞ。
 ちなみに日付と時間は前のまま。

Dsc_1594s


 さらに10分くらいあとには、結構時間も進んでいる。

Dsc_1595s

 おお。
 太陽の光は偉大だなあ。

 その後、午後2時くらいまで外階段の手すりに付けておいて日光浴をさせておきました。

 ちゃんと今の日付や時間を指している!


 改めまして、家でパシャリ。

Dsc_1597s

 いやま、それだけのことです。

|

« ISの日本人妻? | トップページ | Tumblrで8周年 »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/65786628

この記事へのトラックバック一覧です: ソーラー時計動いたぞ:

« ISの日本人妻? | トップページ | Tumblrで8周年 »