« お盆玉 | トップページ | 現代とゲンダイ?? »

記事の選び方

 前々から不思議に思っているのですけれど。

 プロバイダがニフティということもあって、そのトップ画面を見ることも多いのですけれど、注目のニュースというのが変なのだなあ。

20170813nifty

 今さっきは、「国民の不安煽る安倍政権批判」が最初なのですが、反日というか反安倍政権というか、そんなので有名な日刊ゲンダイDIGITALの記事です。
 そして、ここのそういう記事が最初になっていることが多いです。


 トップ画面はともかく、

20170813nifty2

ココログの投稿画面にも出てくるのでなんか鬱陶しいね。

 これらは設定で非表示にできたのだったかな。


 単純に皆が注目している記事なのか、広告のように支払金額によって記事が上下しているのか、よく判りませんけれど。


 最初にあって反日的なタイトルだと、見る前にこれまた日刊ゲンダイDIGITALだなあと判ってしまうのですが、今回はどんなおかしなことを書いているのかなとつい見てしまう。
 もしやそういう人が多くて注目ということになっているのかな。

|

« お盆玉 | トップページ | 現代とゲンダイ?? »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/65658382

この記事へのトラックバック一覧です: 記事の選び方:

« お盆玉 | トップページ | 現代とゲンダイ?? »