« 紙のクーポンが最強なのか | トップページ | ポケモンラリー認定書 »

711のポケモンラリー2017で

 7月11日のセブン-イレブンの日から、ポケモンラリー2017が始まっています。

ポケモンラリー2017|セブン‐イレブン~近くて便利~
http://www.sej.co.jp/cmp/prally/index.html

 3DSのは置いておいて、スマホアプリ(セブン-イレブンアプリ)の方。


 お店に行って、Wi-Fiのセブンスポット(7SPOT)に接続して、メダルをゲット。

Screenshot_20170716170144s

 2枚で、特定のドリンクが貰えます。先着150万本。
 3枚で、壁紙1枚。
 6枚で、壁紙1枚。
 8枚揃うと、認定書。

 11日の昼休みに、早速1つめのメダルを貰ったのですが、そのあと、時間がなかったり雨だったりでほったらかし。
 今日16日。夕方ですが、続きをしましょうかと。

 2枚目(今日の1軒目)を得たあと、さすがに先着のドリンクはないかなあと思っていたのだけれど、まだ大丈夫でした。
 150万本というのは、さすがに多いのね。

Dsc_1476s

 そのあと、7枚目まで貰って、そこで終わり。今日は6軒。
 残り1枚はまた明日でいいや。


 以前のスタンプラリーのときは、お店の中に入っていって、台紙にスタンプ押して、だったけれど、今回は簡単。
 お店に入らずとも、駐車場に車を駐めてそこでセブンスポットに繋げて、アクセスしてタップ。

 今までは、シールやポスターなどが貰えたところ、デジタルアイテムだけになったけれど(先着ドリンクは別として)。


 セブン-イレブンの店舗数は年々増えていて、8軒回るのも段々楽になってきた。
 ただ、知らないうちに閉めているお店もあって、セブン-イレブンといえども、なのね。ただ単に移転かもしれないけれど。

|

« 紙のクーポンが最強なのか | トップページ | ポケモンラリー認定書 »

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/65542901

この記事へのトラックバック一覧です: 711のポケモンラリー2017で:

« 紙のクーポンが最強なのか | トップページ | ポケモンラリー認定書 »