« ロールケーキの日 | トップページ | 牛タンといえば »

ノンステロイドが良いのかな

 日焼けするとぶつぶつができる多形日光疹は、起こらなくなるという治療はないのでしょうね。

 2週間くらいで引いていくので、特に何をするでもなくなのですが。
 液体ムヒにはステロイド成分が入っているそうで、そうなのかと塗ったりもします。


 さて、腕をつい焼いてしまってぶつぶつができ、それを掻いてしまったので、一面赤く腫れてしまいましたよ。

 皮膚科混んでいて、薬買うかなあ。


 で、ステロイドの軟膏やクリームかなあと店内を見ていたら、「紫外線などによる皮膚炎に」という言葉に目がとまりまして。

Dsc_1344s

 しかもノンステロイドだそうな。トレンタムGローション。トレンタムってなに。トランザム。

Dsc_1345s

 すると何が効くの。

 ウフェナマートという成分みたい。

Dsc_1346s

 うーん、解らないまま使うもの多いよね。


 セルフメディケーションの税控除対象の薬を初めて買ったな。

|

« ロールケーキの日 | トップページ | 牛タンといえば »

「健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/65383157

この記事へのトラックバック一覧です: ノンステロイドが良いのかな:

« ロールケーキの日 | トップページ | 牛タンといえば »