« 梅雨入りしましたね | トップページ | ずんだ餅のように »

逆走も怖いけれど

 今朝、新城PA近くで、観光バスと乗用車が事故を起こしたそうで、最初は中央分離帯を越えた乗用車とバスが衝突した、くらいのことでどーゆーことかなと。
 上下線で路面の高さが少々違っているところかしら。

車が飛びながら観光バスへ… 東名衝突事故|日テレNEWS24
http://www.news24.jp/articles/2017/06/10/07363913.html

 これを見たら、バスのドライブレコーダーの映像が流れていて、ほんま車が飛んできた感じ。こわい。
 乗用車の運転手は死亡したそうだけれど、バス側は重軽傷者だけだったのが幸い(と書いて良いのかどうか)。

 路面の高い側から低い側に飛んできたと思っていたのですが、そうでなくて、低い側から法面をジャンプ台にして跳び上がってきたのか。

 今は、逆走車も怖いですけれど、それ以上ですね。

|

« 梅雨入りしましたね | トップページ | ずんだ餅のように »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/65393970

この記事へのトラックバック一覧です: 逆走も怖いけれど:

« 梅雨入りしましたね | トップページ | ずんだ餅のように »