« BookLive!のクーポンですけれど2 | トップページ | ロールケーキの日 »

足用爪切り!

 前々から、諏訪田の爪切りが良いなあと思っていたのです。
 それは置いておいて。


 東海北陸自動車道でSAやPAに寄ると、関の刃物というか、貝印製品が目に付きます。
 爪切り欲しいなあ。

 試しに爪を切ってみると、ニッパー型は慣れていないからかちょっと怖い。
 普通の爪切り形で、気に入ったものがあり。

 ただ、爪の形にカーブしているのでなく、まっすぐというか反対に真ん中が少し出ているというか。
 ん? 凹んでいると思うところがそうでないので、出ているように錯覚してしまうのかな。

Dsc_1337s

 いやまあ、買ったのですけれどね。


 家に帰ってから、パッケージを見てみたら、「プレミアム足の爪切り」と書いてある。うお。
 全然気づかなかった。

関孫六 ツメキリtype101L_HC1801 | 貝印公式オンラインストア
http://www.kai-group.com/store/products/detail/2372

---
刀匠関孫六の伝統から生まれたツメキリ。足の硬い爪も切りやすいストレート刃。足の爪を切るときも持ちやすい大きな形状、大きなヤスリ付きです。
---

 「足の硬い爪<も>切りやすい」や「足の爪を切るとき<も>持ちやすい」なので問題なしでしょう。

Dsc_1338s

|

« BookLive!のクーポンですけれど2 | トップページ | ロールケーキの日 »

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12628/65374555

この記事へのトラックバック一覧です: 足用爪切り!:

« BookLive!のクーポンですけれど2 | トップページ | ロールケーキの日 »